松江市の不動産会社 !! 朝日住宅 社長のよくあるお話、どうでもいいお話です。

昔は何にもせんむ?本当は何でもしますけど・・。今は社長となりました。日頃の何気ない事、感じた事などを気軽に書いてま~す。

救援物資

2018年07月11日 | 出来事



iPhoneから送信

今回の災害で被害にあわれた方、心よりお見舞い申し上げます

西日本最大規模の大水害

死傷者、行方不明者もどんどん増えていく

岡山市中心部、倉敷市中心部はそうでもないようですけど

山間部や川沿いの地域などはものすごい被害が・・

ということで倉敷の同業者の方より物資の依頼もあり

すぐさま社員に声をかけてその他はドラッグストアーにて

様々購入してあっという間に1BOXが荷物でいっぱいに

とにかく早く届けようということで私がドライバーで出発

情報では高速道路も一部通行止めということも聞いてましたが

とにかく行くだけ行ってみようということで

倉敷に向かってゴー

高速も一部崩れていたとこもありましたが片側通行でなんとかクリア

ということで倉敷まで順調に到着

正直倉敷市内だと全く災害という感じはありません

とにかく物資をおろしました

各地から続々と物資も到着していました

ここからいろいろな地域に配られるのでしょう

 

そしていったん松江に戻り翌日岡山市内で用事があり連日の岡山です

帰りは総社市と高梁市に用事もあり高速を使わず一般道で向かいました

これが失敗でした

甘く考えすぎてました

とにかく渋滞が続き

途中通行止め

川の氾濫のあともあり

車が泥まみれ

家も泥まみれで家財が前に放り出された状態

崩れているところもありで

とにかくナビを頼りに迂回したり右往左往

とんでもない道にも入ってしまい

途中前にも後ろにも進めないくらいの変な道にも入ってしまい

かなり緊張感ある運転でした

結局、どこをどう通っても通行止めでどうしようもなく

目的地にもたどり着けず

ほぼ一日を費やした運転で2日続けての運転でもありへろへろになってしまいました

やはり山間部と川沿いは想像以上の大被害です

自然災害の怖さを改めて感じました。

私としても会社としても何かできることがあればやっていきたいと思うのと

我々の危機管理もしっかりとやっていかないといけないと思いました

一日も早い復旧を願っています

 

売却無料査定サイトもお気軽にご利用下さい♪


朝日住宅は日本空き家サポートの空き家サポーターです。
「空き家」の管理は朝日住宅にお任せ下さい!

 

朝日住宅スタッフ紹介

↑こちらの画像をクリック♪スタッフ紹介見れますよ♪

 

有限会社朝日住宅 本店

島根県松江市西津田4丁目1番2号

代表TEL 0852-22-3040 FAX 0852-22-3052

売買事業部TEL 0852-67-2020 FAX 0852-67-2021

 

有限会社朝日住宅 北支店

島根県松江市砂子町208番3

TEL 0852-61-8522 FAX 0852-61-8528

 

最新の画像もっと見る