房総田舎暮らし「外房の家」社長のおすすめ!

社長のおすすめグルメや千葉・房総の地域情報・田舎暮らしに役立つ情報をお届けします。

いすみ市『 大原の分譲地⌂Made in 外房の家 』のフリープラン残り3区画は一時売止です。

2017年08月19日 15時08分31秒 | 『 いすみ市大原の分譲地 』
いすみ市『 大原の分譲地⌂Made in 外房の家 』のフリープラン残り3区画は、一時しばらくの間、売止めとさせていただきます。

多くのお問い合わせ、ご購入希望をいただいております中で、大変申し訳ございません。誠に勝手ながら、私がイメージしております「 小さな素敵な町造り 」を具現化するための取り組みとなります。

すべての区画で、明確なプランが確定したわけではありませんが、ある程度の方向性が見えてきて、またその方向性には、ある程度の幅と余白が必要なため、そのようにさせていただきます。もちろん状況によりましては、再度ご案内が可能となることもございますので、その際は改めてご報告いたします。

また同分譲地内の、良い家を造って売りたい!プロジェクト『 2FがLivingの家 (完成済)』及び『 ここはリゾート?な家(建築中)』はご案内可能となりますので、是非ご検討ください!!







房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」








コメント

なかなかない所『 いすみ市大原の分譲地(6区画) 』 。道路舗装工事完了!しました。

2016年06月14日 13時53分28秒 | 『 いすみ市大原の分譲地 』
なかなかない所『 いすみ市大原の分譲地(6区画) 』の道路舗装工事が本日完了!しました。

良いご縁で土地をお預かりさせていただいてから、かれこれあれこれ、ようやくここまで到着しました。

農地転用許可、開発事前協議、道路位置指定等々・・・、こちら側の段取り、準備だけやれば快調に行くことばかりではなく、と言いますか「 なんでそうなるの??? 」が盛りだくさん!快調にいかないことばかり・・・で予定より3か月遅れ。ぎりぎりぎりぎり許容範囲としておきます。と言いますか、そう言い聞かせてます・・・。

もうあと一息でこちら側の段取り次第で、いかようにもなる状況になります。そこからはビシッと行く予定です!

☆ビフォアー


☆アフター



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」




コメント

なかなかない所『 いすみ市大原の分譲地(6区画) 』 。そろそろ道路舗装工事入ります!

2016年05月31日 14時39分37秒 | 『 いすみ市大原の分譲地 』
『 いすみ市大原の分譲地(6区画) 』は、道路位置指定(私道を建築基準法上の道路として認定を受けるもの)に色々と時間を費やしてしまい造成工事も膠着状態・・・。でしたが、ようやくその件もめどが立ち、そろそろ道路舗装工事に入ります。

舗装工事は、来週中ごろまでには完了予定で、当分譲地第1弾 良い家を建てて売りたいプロジェクト!『 ちょうど良い家 』のスケジュールは下記のとおりです。

「 建築確認の申請は10日頃、そして地盤補強工事は20日頃、基礎工事開始は7月早々~ 」

楽しみにお待ちいただいている方々、もうしばらくお待ちください!!



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」
コメント

なかなかない所『 いすみ市大原の分譲地(6区画) 』 造成工事そろそろ仕上げに入っていきます!

2016年03月22日 13時11分40秒 | 『 いすみ市大原の分譲地 』
造成工事は4月20日頃までに完了予定進行中で、そろそろ仕上げ!に入っていきます。

5中旬頃からは、1棟目のコンセプトハウス『 ちょうど良い家 』の工事に入る予定になっています。

色々な『 なかなかない所 』が集まった、とても良い場所にしたいと思っています。



☆こちらの区画に『 ちょうど良い家 』を建築予定!です。


房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」

コメント

引き続きせっせっと造成工事進行中!です。

2016年02月25日 17時16分50秒 | 『 いすみ市大原の分譲地 』
なかなかない所『 いすみ市大原の分譲地(6区画)』は、引き続き造成工事進行中!で道路の微妙なRラインを造っております。

まっすぐの道にすれば、図面作成も施工も道路位置指定も色々と簡単になります。当社のイメージを形にするために、現場の方々には手間、負担をかけています。

ずっとそんなことを繰り返している中『 ここはこうした方がよさそうだけど、どうしますか? 』と現場側から提案やアドバイスがもらえます。そんな関係が築けると『 制限のある中で、出来るだけ良い物を造る精度 』があがってくると思います。

多くの方の協力があってこその、私たちの仕事。しっかり自覚してやっていきます!!







房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」


コメント

なかなかない所『 いすみ市大原の分譲地(6区画) 』 造成工事着々進行中!です。

2016年02月17日 14時55分28秒 | 『 いすみ市大原の分譲地 』
現在は引き続き造成工事進行中です。少しずつ道路のR感が出てきて良い雰囲気が漂ってきています。

道路は『 道路位置指定 』の基準をクリアする必要があります。デザイン性だけでは当然ダメです。ここに暮らすことになる方々の安全性、耐久性、活用のしやすさも必要ですし、絶対条件としては建築基準法上の道路として認定される必要があります。

やるべき事はしっかりやって『 色々な面で総合力のかなり高い土地 』にしていきたいと思います!





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」

コメント

なかなかない所『 いすみ市大原の分譲地(6区画) 』 造成工事着々進行中!です。

2016年02月05日 16時44分17秒 | 『 いすみ市大原の分譲地 』
『 大原の分譲地(6区画)』の造成工事は着々と進行しています。本日は、新設道路に埋設した排水管まわりの補強工事中です。

そして少しずつ道路形状のR具合も見えてきました。なかなかない土地に+αの付加価値が出てきた匂いがします。

とは言っても、同様に施工した椎木の分譲地では『 言われてみれば曲がってますね。 』 とか 『 なんで曲げたんですか? 』とか素直なウゥッとくるご意見もよくいただきましたが・・・。

いや、良い匂いは出ているはず!!






房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」


コメント

2016工事再開報告!!本日は『 いすみ市大原の分譲地(6区画) 』 です。

2016年01月13日 19時06分06秒 | 『 いすみ市大原の分譲地 』
なかなかない所『 いすみ市大原の分譲地(6区画)』。こちらも工事再開しております!

現在は、私道部分の給排水管を埋設中です。造成工事を2月末頃までに完成、4月中旬頃から『 OPEN HOUSE 』の建築開始を予定います。建物のイメージは現在色々思案中です。

心地よく暮らせる小さな街を造りたいです。




房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」










コメント

なかなかない所『 いすみ市大原の分譲地(6区画) 』 造成工事着々進行中!です。

2015年12月27日 17時39分57秒 | 『 いすみ市大原の分譲地 』
現在は、宅地の高さを調整したり、道路となる部分に水道管を配管したり、と造成工事は着々と進行中!と言っても正月休みの為、ひとまずこのあたりで中断です。

こちらも年内に着工出来たので、年明けからスタートがずいぶん違ってきます。『 なかなかない所 』に向けて、新年早々からピリッとスタート予定です。そして1区画に『 OPEN HOUSE 』を建築予定なので、そのデザインイメージも徐々に頭の中で創造していきたいと思います。

☆ここが分譲地の道路になります。また道を曲げました。やっぱりこのR感が良いです。ただし現場の方たちは大変・・・。


☆水道管埋設!


☆現おじさん元少年たちの中には、なにか楽しいことをやりたくなりそうなこの状況。


房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」


コメント

なかなかない所『 いすみ市大原の分譲地(6区画) 』 本日より造成工事開始!しました。

2015年12月16日 19時46分14秒 | 『 いすみ市大原の分譲地 』
本日より予定通り造成工事を開始!です。

ようやくここまでたどり着きましたが、ここからも長い旅が続きます。感慨にふけっているほどの余裕はありません・・・。が、『 なかなかない所 』に良い街並みを造れることを楽しんでやっていきたいと思います。

進捗は随時ご報告いたしますので、是非お楽しみに!!






房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」

コメント