
*)「乗っ取られたウクライナ2019(その1)、ウクライナで何が起こったのか、地震雲」、
*)「乗っ取られたウクライナ2019(その2)、ウクライナで何が起こったのか、地震雲」の続きです。
ソラのQ&Aより
2023年9月14日
『乗っ取られたウクライナ2019 ( Revealing Ukraine 2019) 』3
===
(ヒラリー・クリントン(映像))
ロシアの成功よ、彼らは計画通りの成功を収めた。
思惑通りに社会不和と分断の種を蒔いて、ドナルド・トランプに協力した。
(リー・ストラナハン調査報道ジャーナリスト)
トランプとロシアの共謀疑惑を語る時に、人々の最大の間違いは、言ってみれば、MSNBCのシナリオで。
(アナウンサーか記者(アメリカのニュース番組MSNBC映像))
クレムリンはトランプ陣営に不正をオファーして、陣営はイエスと言ったわけですよ。
もう公開質問じゃなくて、これって全部証明されてるし。
(リー)
2016年の選挙の日の夜に始まったと思っているけれど、実際は長いシリーズなんです。
バラク・オバマが選出され・・
(オバマ(映像))
私、バラク・フセイン・オバマはここに厳粛に誓い・・
(リー)
ヒラリー・クリントンが国務長官に就任した。
(オバマ(テレビ番組映像))
(ヒラリーに向かって)ありがとう、と言いたい。
ヒラリーは我が国最高の国務長官だと・・
(リー)
この時点で彼女は個人メールのシステムを設置した。
ここでマイダンの土台が築かれたんだろうと思う。
彼女は「市民社会2.0」なる物を持ち出した。
(アレックス・ロス外交推進担当(映像))
クリントン長官の「市民社会2.0」プログラムは、米国の紛れもない強み、テクノロジーとイノベーターの強みを生かして、それを外交目標のために使用することです。
(リー)
これは米国政府がジョージ・ソロス資金の International RenaissanceなどのNGOと直接連携し、NGO活動をしつつも資金をつぎ込んで、マイダン惨事が勃発した時に利用出来るようなトレーニングをしてきたのだ。
(ウクライナ人(映像))
私はキエフ出身のウクライナ人です。
今マイダンにいます。
何故私の国の何千万人もの人々が路上に出ているんでしょう?
(リー)
直接的な介入は、ヒラリー・クリントンのメールが隠されているため知りようがない。
あの「市民社会2.0」プログラムは、彼らがサイバーテクノロジー、スマートフォン、そして全てのテクノロジーを理解し、活動家の手法が変わってきていることを示している。
===
(メドヴェドチュク)
世界的に知られることとなったスキャンダルは、米国大統領選でのロシアの介入疑惑として、ウクライナでも噴火した。
(アナウンサー(映像))
デジタル版の911だと言われています。
(アナウンサー(映像))
米国のインテリジェンスによると、プーチンとロシア政府は、ドナルド・トランプ大統領候補の当選を助けたそうです。
(ナンシー・ペロシ(映像))
これは電子版ウォーターゲートですよ。
(トランプ(映像))
ロシアの援助など受けていない。
(FBIの誰か(映像))
FBIは防諜の任務として、ロシア政府による2016大統領選への介入を調査している。
===
(オリバー)
ロシアは2016選への介入を繰り返し繰り返し責められていましたね。
(プーチン)
あの時の介入はなかった。
今もしていないし、将来も介入などしない。
(オリバー)
そして米国では、ウクライナが選挙に介入したと調査され、混乱極まりなかった。
ポロシェンコは強いクリントン派で反トランプと見えた。
(プーチン)
ああ、秘密でもなんでもない。
(オリバー)
介入があったと思いますか?
(プーチン)
ウクライナ国家による選挙介入と解釈するのは無理だ。
でもクリントン勝利だと思ってただろうね。
そしてアメリカの新権力になるだろうと思った相手に、忠誠を誓いたかったんだ。
恩を着せたかったんだよ。
だからトランプ氏に批判的な発言をした。
言ってみれば民主党にゴマをすったのさ。
露骨にやってたから秘密でもなんでもない。
===
(メドヴェドチュク)
どういう訳か、当時の大統領候補ドナルド・トランプの元選挙対策委員長を優先したロシア介入疑惑の話になってきましたね。
ポール・マナフォート氏です。
ウクライナで噴火したこのスキャンダルに 組織的で思想的な動きがあった。
(出演者(CNNニュース映像))
ニューヨーク・タイムズで今朝記事になった、ポール・マナフォートと彼のウクライナでのディールについて話しましょう。
(メドヴェドチュク)
このスキャンダルの画策で、大統領候補と彼自身がいた選対に不利益をもたらしたとして、8月に選対本部長のポジションを解雇された。
===
(ナレーション)
陪審はマナフォート氏に脱税や銀行詐欺など8件の有罪を下し、1か月後にさらに2件の陰謀罪も認め、ロシアの選挙介入調査に協力する司法取引で有罪判決の軽減を狙いました。
(リー)
ポール・マナフォートは地域党の相談役をしていた。
(ナレーション)
地域党はウクライナで1997年の終わりに結党され、2006年から2014年までの最大の政党だった。
(リー)
アンドリュー・クレーマーはニューヨーク・タイムズの記事で、ポール・マナフォートの名が「黒元帳」に記載されていたと暴露した。
(番組の音声(映像))
セルジイ・レシュチェンコはウクライナのジャーナリストで、後に政治家になったが、危険を承知で腐敗と戦ってきた。
(レシュチェンコ(映像))
ここがマナフォートの事務所だったんだ。
(レシュチェンコと歩く記者?(映像))
彼の言う「ここ」とは重要な証拠となる可能性が見つかった場所だ。
ポール・マナフォートの直筆の署名と見られる不審な請求書である。
(リー)
マナフォートに関する疑惑を表にしたのはセルジイ・レシュチェンコだったんだ。
(レシュチェンコ(映像))
ここにポール・マナフォートの署名した文書をお見せします。
===
(メドヴェドチュク)
画像を持ってるね。
初歩的で不正確だ、腐敗に立ち向かう戦士・・
(レシュチェンコ(映像))
腐敗の問題はウクライナ独立の期間にずっとあった。
(メドヴェドチュク)
でも彼は命令に従って腐敗と戦う、特定の腐敗した人物と戦えと命令されるんだ。
でなければ戦わないし、数多い名誉棄損訴訟で彼は負けている。
彼が威厳のあるジャーナリストとして提示する情報は、信ぴょう性に欠けるのみならず虚偽なんだ。
元ジャーナリストの政治家として、この地域党の元帳を公にしろと指令があったんだ。
興味深いのは、彼がこのいわゆる地域党元帳を最初に公開した時、ポール・マナフォートの名前は出さなかった。
他の人物のことしか話さなかった。
これは前座で試験だったんだ。
全て大統領候補ドナルド・トランプを潰すだけの最終目的のためだ。
何故自信を持って言えるか?
根拠として、この元帳には4年間で何百人もの名前が記載されていた。
何千万ドルもの莫大な金額が特定人物に割り当てられていた。
名前の記載だけではなく、彼らが領収したというサインも同時にあった。
犯罪捜査はされないし、誰も起訴されていない。
だから結論として、これは一点集中の戦略で、海外からの司令によりターゲットはドナルド・トランプ大統領候補だったんだ。
(記者(ニュース映像))
セルジイ・レシュチェンコと彼の反腐敗チームは、戦争中のロシア支持であるトランプの敗戦に期待をかけています。
(アナウンサー(映像))
ここで音楽が不吉で暗くなりますねえ。
(メドヴェドチュク)
で、成功しましたね。
マナフォートは選対委員長を解雇された。
こういうことって独立した状態では起こらないんですよ。
当局からゴーサインが出ない限りあり得ない。
だからこれらの工作は介入で、ポピュラーになった掛け声以外の何物でもないんです。
(次々とFOX、MSNBCなどニュースなどのアナウンサーの映像と音声が流れる)
ロシア、ロシア、ロシア、ロシアの介入。
(トランプ(映像))
ロシア魔女狩り!
===
(プーチン)
米国の選挙についてのトピックか。
巨大な国家だ。
独自の問題を抱えているね。
善悪に対して独自の視点を持っている。
過去数年、いや、10年で中流階級は、権力者と符合はさらに儲けたと知っている。
中流階級はこの10年で何も変わっていないんだ。
これはトランプ陣営が理解していた。
そしてトランプ自身も分かっていたから、この変化をアピールした。
インターネットでブロガーが、アメリカの状況を彼らの視点で何を書こうとも、彼らは状況改善に役には立たないんだ。
クソったれてるよ。
===
(メドヴェドチュク)
話題は大統領選へのロシアの介入がほとんどで、でもマナフォートのケースは裁判所が違法だと有罪判決を下したから選挙に影響はあった。
ソロスが背後にいる筈だ。
何故なら民主党チーム、ヌーランド、ソロス、バイデンは、2016年の選挙でヒラリー・クリントンを全力で勝たせたかったからだ。
===
(FOXニュース記者(映像))
「文書」って言葉が横行して、これはいかにも重みがあるように聞こえるけれど、後日トンヅラしたFBI絡みの人物に作成された噂話の横列で、民主党全国委員会から報酬を受けていた。
(リー)
2016年の夏の間ずっと、ビクトリア・ヌーランドはクリストファー・スティール(注:イギリスの秘密情報機関MI6の元職員)から常に情報のアップデートをされていて、
2018年初期には、ヌーランドもブリーフィングされていたことを認めていた。
CBSのFace the Nationの番組で、大っぴらに話していた。
(ヌーランド(映像))
2014年と2015年のウクライナ危機の間、クリス・スティールは複数の商業クライアントからロシアで何が起こっているのか、ウクライナではどうだ、の報告を頼まれていた。
(リー)
何故こんなことが許される?
私の推測では、報告の先回りをしたくて、クリストファー・スティールに接触していたんだ。
(ヌーランド(映像))
クリスは政府内に友人がいてその報告を、私たちが有利になるよう無料で渡してくれてた。
(リー)
ヌーランドは「FBIにすぐに行くように強く勧めた」と言った。
(ヌーランド(映像))
7月半ばに彼は別件で取り組んでいて・・・懸念材料だと。
(聞き手(映像))
文書?
(ヌーランド(映像))
そう、文書。
指摘した2~4ページの短い報告を渡してくれて、彼の発見を見て、これは私たちの管轄範囲じゃないから、すぐにFBIに行くように言ったの。
(リー)
クリストファー・スティールにFBIに行くよう促した人間は多数いた。
ジョン・マケインもFBIに行けと言ったし皆が言った、っていうカバー・ストーリーを設定していたと思う。
こうして情報操作を構築しだしたんだと思う。
===
(アンドリー・テレゼンコ元ウクライナ大使館員(映像))
ワシントンのウクライナ大使館で2015年と2016年に勤務していて、ある日、大使館側のオクサナ・シュルヤー氏からアプローチされました。
彼女が良く知っている、民主党全国委員の活動家のアレクサンドラ・チャルーパ氏に会って欲しい、と頼まれたんです。
アレクサンドラ・チャルーパは弁護士で、ビル・クリントン政権でインターンだった。
12年ほど民主党全国委員会の活動家だ。
(アレクサンドラのSNSのアカウントのプーチンとトランプを揶揄する絵の投稿が流れる)
彼女はウクライナ系アメリカ人で、母親は政治に深く関わっていた。
2015にアレクサンドラ・チャルーパと姉妹は、ポール・マナフォートを激しく非難していた。
(アンドレア・チャルーパ(映像))
これがポール・マナフォート。
世界中の最悪な独裁者たちの裏で糸を引いているのよ。
(リー)
マナフォートはコネチカット出身で、彼女らはコネチカットまで出向いて、反マナフォート活動をしていた。
マナフォートが何故ターゲットになったのか不明だが、アレクサンドラ・チャルーパは、退職金を下ろしてまで活動していた。
(アンドリー・テレゼンコ元ウクライナ大使館職員(映像))
「汚点情報」が欲しいと言われて、あ、彼女自身の言葉ですよ。
2016年の9月から10月、選挙直前にトランプ陣営に泥を塗って候補から引きずり下ろしたかったんです。
(リー)
ウクライナ政府と民主党全国委員会の活動家の間で行った共謀の主要ポイントが記事になった。
就任式前にポリティコに載った。
ケン・ヴォーゲルとデイヴィッド・スターンが、ポリティコでウクライナ政府が、2016選でヒラリー・クリントンのために共謀・介入したという内容だ。
さらに、ペトロ・ポロシェンコは、これが明るみに出るのをとても恐れていたとも。
ドナルド・トランプを数分見れば誰でも分かるが、彼は彼を嵌めようとしていた連中に復讐心を抱いていた。
(トランプ(映像))
ジョン・マケインはフェイク文書を渡されて、あの文書だよ、悪党ヒラリー・クリントンが支払いしたあれ。
ジョン・マケインは私に電話もよこさずに、私を貶めるのに使えるかとFBIに渡したんだよ、酷いだろ?
(リー)
ポロシェンコは心配していた。
二つの心配事があって、ひとつは武器と経済の取引、借金、そして自身のことだ。
ポロシェンコは不人気な大統領で、支持率が10%を切ったこともあった。
驚くほどの支持率だ。
世論調査によるとウクライナは世界で一番の政治不信の国なんだ。
ポロシェンコが、米国に権力者として置かれてウクライナは最悪になった。
だからポロシェンコは、再選のチャンスがないかもしれない、西側には怒ったトランプがいる、って恐れていた。
心配が恐怖に膨らんでいったのが見て取れる。
最初は外交的な綻びを繕っていたが、次第に、自身を守るために他の人間に罪をなすり付けはじめた。
===
(メドヴェドチュク)
ウクライナにとって大失敗の外交政策だった。
興味深いのは、ウクライナの裁判所は米国の選挙プロセスへの介入を認識しているんだ。
ロシアが、と聞くが真の証拠で裏付けはされていない、裁判所がですよ。
裁判所が不正と決断し、そしてこれらの人間による介入は、ウクライナ国民として、ウクライナの外交政策に大きなダメージを与えたとまで立証されたんです。
4に続く
地震雲などの画像より
・2023年9月28日 名古屋 10:23
・2023年9月28日 名古屋 15:19
・2023年9月28日 名古屋 16:24
・2023年9月28日 三田市 17:41【石川県能登地方M4.2、バヌアツM6.1、択捉島南東沖M5.9、福島県中通りM4.5】
2023年9月28日 23時29分 石川県能登地方(北緯37.5度 東経137.2度 深さ10km) M4.2 震度3 珠洲市(石川県)
28-SEP-2023 14:40(日本時間 23:40) -15.58 167.72 M6.1 深さ127km VANUATU ISLANDS
2023年9月29日 02時40分 択捉島南東沖(北緯44.3度 東経148.8度 深さ10km) M5.9 震度2 函館市、釧路市、根室市、新冠町、浦河町、新ひだか町、浦幌町、釧路町、白糠町、別海町、標津町(北海道)
2023年9月29日 16時58分 福島県中通り(北緯36.9度 東経140.4度 深さ110km) M4.5 震度3 いわき市、白河市、二本松市、田村市、泉崎村、矢祭町、玉川村、浅川町、古殿町、小野町、福島広野町、楢葉町、大熊町、浪江町(福島県)、水戸市、日立市、笠間市、ひたちなか市、大子町(茨城県)
・2023年9月28日 名古屋 18:35
・2023年9月29日 福岡市 17:48
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以上、地球の謎解きより。
写真は9月29日のソラ。