日向の夢

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今日の新人生活 56日目 エヴァンゲリオン・破

2009年07月05日 22時09分43秒 | 映画
 ■今日の雑記■


 お久しぶりです。2週間ぶりの更新になっちゃいました。
 気づけば入社から3ヶ月が経過し、試用期間が終わってました。速度が半端ない。

 2週間前に買ったdynabook SS RX2は、見事にテキストエディタになっています。休みの日に、近くのベローチェで仕事をするときに持ち出すくらいです。まぁそのために買った物なんで、しっかり役目は果たしていますが。


 そんな今日は午前中にエヴァ・破を見てきました。

 ネタバレしなくないので細かい感想は書きませんが、2時間の映画のはずなのに、あんまりに濃密過ぎて4~5時間映画を見ていたような錯覚を覚えました。とにかくすげぇ! そりゃ一度見た先輩たちがこぞってもう一回行くって言うわけですよ。僕も、我慢できずにもう一度脚を運んでしまいそうです。

 ストーリー的にもアニメ版&旧劇場版とは大きくちがい・・・っていうか、同じところあったか? ぐらいの改変ぶり。でも、僕はこっちのほうが断然好きでした。シンジくんカッコイイぜ! あとレイを改めて好きになった。そりゃ20年近くにわたって愛され続けるわ。


 そして始まったアニメ版化物語。セリフ数に制限があるせいか、ひたぎの毒々しさが足りない気がする。でも見る。全力で見る。
 火憐と月火が声だけになりそうな予感に泣いたが。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿