日向の夢

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

モンハンP3 発売後初の週末

2010年12月05日 23時32分48秒 | ゲーム
■今日のモンハンP3■




 モンハン、10月にAmazonで予約して無事届きました。
 まぁ、仕事のほうでトラブルがあった関係で発売日はほとんど出来ませんでしたけど。


 で、この土曜日、早速Rivest周りのメンバーで集まってみました。集まったのは、ダバダ君、ymzkさん、田鍋さん、そして私の4人。ダバダ君のみすでに村クエをほぼ終わらせている学生パワーの面目躍如状態ということで、貴重なダメージソースになっていただきました。

 ちなみに僕含めた残り3人は、村クエの☆2に入ったばかり、というかんじ。装備も、僕は防具に関しては初期のまんまでした。

 で、途中でダバくんが抜けつつ午後1時半から午後8時半までみっちりやった結果、とりあえず全員がHR2(集会所の☆4をやれる)まで上がりました。ダバくんが抜けてからは何度か3乙しましたけど(泣)

 その時の状態がコレ。




 防御力は多分60ちょいくらい?
 夜に一人で素材集めして武器強化したので、攻撃力はそこそこ。


 んで、今日も今日とて朝から狩りにいそしみ、最終的にジンオウガまで倒しました。まさかスタッフロールが流れるとは思いませんでしたけど。あと、帯電状態になると正直近づきたくないですね。






 今日までの成果がコレ。ジンオウガを前にして防具を一新したりした結果、防御力も100手前まで行きました。ちなみに武器はガンランス。新モーションのフルバーストがカッコイイ&割と攻撃力ありそう、なのに加えて、地味にガードの性能が2Gよりも良いような気がします。今のところ、ガードできなかったのはフルフルみたいな奴の毒霧(ちょっと飛び上がって自分の周囲に噴出すアレ)くらいですし、ノックバックあるいは体力微減もそんなに気にならない程度。ガード性能+1をつければ更に堅くなるのでしょうが、正直現状でも支障ないくらいです。

 とはいえ、小物相手にガンスは効率悪いので、太刀も併用してます。鬼刃斬りの4段目のカッコヨサはガチ。

 次に集まれそうなのは2週間後なので、それまでにチマチマと村クエを進めておこうと思います。あとは、スラッシュアックスにも挑戦してみたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿