日向の夢

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今日の映画鑑賞 31本目

2008年08月31日 23時38分52秒 | 映画
■今日の雑記■

モンハン熱が下がったかわりに、止まっていたギレンの野望を再開。
自軍はジオン。第2部の1ターン目(つまり100ターン)で緑や青に染まった地図を見てやる気をなくしモンハンに移っていったのですが、久しぶりにやってみるとやっぱし面白いコレ。

2部に入ると保有してる戦力が占領下のエリアにランダムに配置されるんですが、それらをかき集めて周りのエリアに速攻をしかけています。現在105ターンで、エゥーゴに取られていたソロモン周辺は奪還済み。ルナツーもこのターンで落ちるかなーというところ。

地上はキャリフォルニアを奪還。特別エリアでいうと北京とベルファスト(イギリス)、マドラス(インド)でも戦闘中なんですが・・・北京は全滅フラグが立ちました(笑) しかも、増援も送れないんで、ヨーロッパより東の世界地図がかなり大きく塗りかえられちゃうかも(泣)

びっくりしたのは、ジムクウェルがなんか強いこと。ベルファストにゴッグとかで攻め込んだらなんかドダイみたいなのに乗ってきやがりまして、水中に攻撃されてマジで全滅するかと思いましたよ!! 

そうそう、アッシマーもなんか3期編成になってました。もちろん、ブランさんが乗っているという。強すぎで被害出まくってるんですが、だれか助けて(笑)



■今日の映画鑑賞■

GUNDAM EVOLVE PLUS

バンダイビジュアル

このアイテムの詳細を見る


GUNDAM EVOLVE../Ω 

バンダイビジュアル

このアイテムの詳細を見る


GUNDAM EVOLVE../A

バンダイビジュアル

このアイテムの詳細を見る



最終日なのに、映画じゃないです。

今日は、『ガンダム イボルブ』のDVD3枚を連続視聴。時間だけなら2時間映画にも負けません。

DVD1枚ごとにそれぞれ5つの短編映像が収録されていて、内容も様々。イボルブ01のみ非3DCG作品となっています。


楽しかったのは、03、04、05、07,08、12、14ですかね。半分!

03はGガンダムの演舞(太極拳かなにか?)
04はコウの乗っていないデンドロビウムVSマリーネ一杯
05は逆シャアのアナザーストーリー
07はWガンダムゼロカスタムの破壊活動
08はストライクガンダムがザフト基地を襲撃
12はクワトロVSシャア
14は武者ガンダム(CV:勇者王)


楽しかったっていうよりも、映像としてカッコよかったモノと言ったほうが合ってるかもしれません。

ただ、一番笑ったのは「09」。
ゼータの色違いが3機(ホワイト・イエロー・レッド)が出てきて、お、あのゼータか! と一瞬思うのですが、

数分後には、大仏の手のひらの上に女の人が立っている映像が流れます。

自分で書いててさっぱり意味わかんないだろーなーと思いますが、まったくの事実なんで! とりあえず、脚本書いた奴出て来い(笑)


個々の作品を見ると出来にムラがあるような気がするので、レンタルDVD100円のときとかにまとめて借りると幸せになれるかもしれません・・・。
いや、むしろイグルーで十分な気も・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿