日向の夢

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

InkTecの詰め替えインク

2006年10月16日 23時28分41秒 | デジモノ関連
ホントはゆりしーのニュースについて書こうと思ってたんですが、なんか取り上げてたVIP系のブログがアクセス不能っぽいので、また日を改めようかと思います。

で、今日の本題。

詰め替えインク、使ってみました。
で、よろしく。

僕が使ってるプリンターっていうか複合機はHPのPSC1510という機種で、対応するインクカートリッジを黒(顔料)+カラー(3色)の普通の組み合わせで買うと5000円半ばっていうかなりえげつないことになるんです。

まぁ、買った当初は「そんなに簡単にインクの取替えなんかしないだろう」と思ってて、確かにポンポン買い足す・・・ということにはならないでいたんです。

でも、このごろ簿記の勉強をするに当たって問題集と解答用紙をコピー(繰り返し使うため)してたら、あれよあれよと言う間にインクがなくなっていきまして、このほど「あぁー、もうすぐ切れるな・・・」というところまで来てしまいました。

ここで2400円くらい払ってまた黒インクを買うのもいいかと思ったのですが、そこはそれ、貧乏学生の性ということで、どうにか安く済ませたい。

そこで、いつだったか見た「純正ではない詰め替えインク」を思い出し、思い切って買ってみた、ということです。


で、今日届いたのがコレ。



買う前にちょこっとだけ情報収集したときに、「HPの顔料インクにはコレ」というのを見つけたのでこのInkTecのにしてみました。

この後、本当なら詰め替えの作業をデジカメで撮影しながら進めたかったのですが、
余りにも上手くいかないために
そんな余裕ありませんでした。いやー、難しいもんだね!

ちなみに、箱には「20ml×2」となっていますが、実際は20mlの換えインクのボトルが3本入っていまして、60ml+詰め替え用具のセットとなっております。それで、送料&代引き手数料込みで3125円でした。

四苦八苦しながら詰め替えを終わらせたのはいいのですが、この後ちゃんと純正品と同じように使っていけるかは、また日々使いつつ検証していくしかなさそうです。


でも、テストで一枚刷ってみたのはイマイチだったかなー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿