日向の夢

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

SH903i を見る

2006年10月14日 01時31分35秒 | デジモノ関連

写真で解説する「SH903i」

SH902iっぽさがなんともいえなく最高な、SH903i。昨日よりももう少し細かい感想を。

まずは外側。デザインは、とりあえず満足いくものでした。2軸ヒンジをしっかり採用しつつ、スマートさが溢れていて良い! 902iSよりも横幅が1mm増したとかですが、厚みが20mmしかないことのほうがデカイ。もちろん27mmとかは勘弁願いたいのですが、うーん、20mmだと逆に薄すぎるかな、とも思います。
まぁ、液晶側よりもキー側の方が厚みがあるのでさほど持ちにくくはならないと思いますけど。

そして重量。120gとか129gだとか、どっちだよ! というかんじですが、軽いに越したことはないですねー。

カラーは、赤・白・黒・青と、SH901iSと同じ感じ。白か黒、赤もいいかもです。青はメタリック感がありすぎるかも。

ダイヤルキーはフレームレスタイプに変更。これはちょっと、実際に触ってみないと判断できないですね。

音楽関連機能は、しっかりパワーアップしてます。SD-Audioが50時間連続再生、WMA形式に対応(これだと何時間連続再生なんだ?)、音楽配信サービス(使わないけど)にも対応、と。SD-Audioは正直使わないと思うので、WMA形式のファイルをどれくらい再生できるかで評価が変わってきますね。

カメラ機能は、基本的に変わりなし。液晶を回転させてたたむと自動で起動するっぽいですが、これって設定でそうならないようにできるかなぁ。
というのも、手元が寂しいときにケータイを取り出しては畳んだり回転させたりまた畳んだり、というのを延々続ける癖がありまして・・・そのたびにカメラが起動するのはちょっとな~。


っと、ここまで記事を見ながらテキトーに書いてきましたが、そうですね、来年の3月あたり、つまり今使ってるSH902iを買ってから1年過ぎたら、買い換えるかもしれません。それか、903iSの発表を待って(値段下がってから)というのもいいかも・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿