日向の夢

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

しにがみのバラッド。 第4話「あきのまほう。」

2006年03月24日 18時54分52秒 | アニメ
おねがいです、もっとモモを映してください喋らせてください。

と言いたくなって来た第4話。今頃何を言い出すんだってかんじですが、しょうがないじゃないですか!
中身は決して悪くないものだと思うんですよ。ええ。静かな雰囲気とか、淡々とした中にある優しさだとか、汲み取ろうとすればちゃんと汲み取れるものがそこにあるんです。わかるんです。

でも!

俺がこれを見ている理由っていうか、俺をこの番組に縛りつけてるのは基本的にモモ!

このごろダニエル@清水愛もいいなーとか思ってるんですが、でも基本的にはモモ!

それなのに、第4話(すでに折り返し地点)になっても全然モモが分からない。ヒジョーに困った。
原作でも、基本的にはモモはサブ扱いだから、原作の話を扱った回はまぁまぁこんなもんだろうとしぶしぶ納得してたんですが、オリジナル回でもダメだった・・・ _| ̄|●


っと、愚痴もこの辺にしてあとは軽く4話の感想を。

とりあえず一言。

また死ななかったよ。

毎回毎回「死ななかった」「死ななかった」とか書いてるとなんかダメな人っぽいけど、第2話以降すでに死んでる人と残された人のことしか描かれてな~い!

今週のは、病死した母親と、死んだ母親の代わりに頑張ろうとする長女の話でした。キーワードはフレンチトースト(フランスパンで作ってたけど、あれがホント・・・?)

ちなみに、姉の恋愛模様は正直な話カットして良かったと思います。

別に悪くない、悪くないんです。見てる間はものすごくまったりした時間が流れて、見終わったときには「ふぅ・・・」と息を吐くような内容。地味といえば地味だけど、華美になるよりはよっぽどマシな雰囲気で、心を落ち着かせたいときにはもってこい。そして、そんな普通の中に現実離れした真っ白な女の子(メイス装備)が美しいこと美しいこと。


だーけーどー

せっかくなら死に行く者と残される者の話が見たいんだよー!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿