日向の夢

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ギレンの野望攻略記ジオン編

2006年06月26日 18時39分32秒 | 携帯より
若干怪しくなりつつある記憶を叩き起こしながら、PS版ギレンの野望 ジオン編第一部の攻略ポイントなんかを書いていこうかな、と思います。

ホントなら、これと同じことを実際にプレイしつつ書いていくとこなんですが、どうにも早く進めたくて却下したんですよねー。

まぁそれは置いといて、さっさと行きますか。


・戦争はスピード
僕は今回20ターンまででマドラスまで制圧できました。
もっと言えば、2ターンでオデッサを落としてます。これは全然難しいことじゃなくて、オデッサにいる敵部隊+αくらいのザクを降下させれば簡単です。それくらい、序盤のザクは強いです。
後は間髪入れず、北米にもオデッサ攻略に参加させなかった部隊を降下させます。オデッサと違ってニューヤークとかキャリフォルニアに直接降りられないのが辛いですが、焦らないで制圧してから、ニューヤーク、キャリフォルニアに攻めこむのがいいかと。

あと、ガルマ用のザク(初期配備)をつれていくと、部隊数0のキャリフォルニアを戦闘なしで制圧できるかもしれません。まぁ、僕は失敗しましたけど(笑)
とにかく、特別エリアには準備不十分でもとりあえず侵入しておくのが吉でしょう。キリマンジャロを攻めるときだったか、モロに準備が間に合わなくて、仕方なく3部隊くらいで侵入したこともありましたね。
相手は増援送りにくくなるし、生産もされませんから。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギレンの野望だ(o^-')b (みたけ)
2006-06-29 15:51:14
ヲヲ~!

ギレンのやぼうだぁ~!

特別エリアを8つ以上制圧するか、30ターンをすぎるとV作戦が始まってしまうのがネック(笑)

やはり神速の用兵ってことだろうなぁ~。

参考になります。
返信する
>みたけさん (日向あてぎ)
2006-07-02 00:45:55
最近コレのおかげで巡回できてないので、でっちあげの記事を書いてみました(笑)



今第2部をやってるんですが、MSって強いですねー。第1部でのアドバンテージがなくなってしまって、結構苦戦してます。とくに、ネオジオンにニュータイプのパイロットを全部持っていかれたのが痛いです _| ̄|●
返信する

コメントを投稿