日向の夢

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今日の自由気まま 1日目

2009年02月01日 22時08分49秒 | 映画
■今日の雑記■

日中は、韓国旅行の準備。
パスポートのコピーをとったり、クレジットカードの番号や非常時の問い合わせ先をメモったり、荷物をまとめたり詰めたり。
盗難とかが怖いんで、鍵も買ってきました。他にも、トラベル用のシャンプー類や、携帯の予備バッテリー、向こうで背負うバッグなんかも買ってきました。なんだかんだで、やっぱし結構な出費になりますねぇ。


他、どこでウォンに両替するのが得なのかとかも調べたり。
「マイナーな通貨の国で両替する」のが基本だそうで。円をドルにするなら日本で両替するほうがいいし、円をウォンにするなら韓国のほうがいいってかんじらしいですね。事実、韓国で両替するほうがレートはいいんだとか。というか、日本の空港(銀行)はダメだそうで(笑) ただし、あっちでやるとレートをごまかされることもあるらしく、気をつけないといけなさそうです。といっても、ハングルなんか読めない喋れない私ですが。



そうそう、まだ見てないんですが、




空の境界第5章「矛盾螺旋」が届きました。

確か12月に仙台で劇場公開分を見たので、そんなに間が空いてない印象ですね。お値段は1~4章に比べて高かったですが、その分時間はほぼ倍。なんだか腰をすえてみないといけなさそうで、いつ見ようか考え中。旅行の準備がほとんど終わっちゃったから、明日見るってのもありか・・・。

6章もすでに公開してるんですよね。上映中に東京に行ける確率が限りなく低いんですが、やはり劇場で見たい気持ちもあって・・・ポアロ関係のイベントとあわせれば交通費分の元取れるかな・・・?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿