日向の夢

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

突発的に懐かしさにひたってみる

2007年03月11日 04時14分49秒 | 日記
どうも、こんばんは。
大戦DSのことを書くにしろ「切断多い」くらいしか書きたいことが無く、それ以外の生活といえば勉強とバイトのみで特に変わったことがなかったんで、今日はブログ放置かなーと思っていたのですが、そういや昨日も書いてないや、と思い今こうしてキーボードを叩いています。

さて、何について書こうか。



っと、こういったブログのネタ探し・・・というのはなんだか変な話ですね。そもそも「書きたいこと」があったから始めたはずなのに、今となっては「書くこと」を探すので苦労している。

これを始めたときはちょうど受験期の真っ最中(高校3年の9月頃)で、なんだろ、ストレスでも溜まってたんでしょうかね(笑)
とにかく思いつきで作ってみたら思いのほか簡単にできてしまって、そして手探りで書いていったように思います。gooブログも始まって数ヶ月程度でしかなく、数も少なかったです。そして、今と比べると悲しくなるくらいに機能が貧弱だった・・・。今もですが、良くも悪くも入門者向けだったのでしょうね。イマイチ思い出せませんが、たしかリンク一つ張るにも四苦八苦していた記憶があります(笑)


と、ここまで書いて、久しぶりにとその開始当時の日記を読んでみました。2004年の9月。

うーん、懐かしいですね。僕は生まれてこのかた、紙の日記を続けて書いていたことはありませんが、これも一種の日記なのですよね。書いてることはバラバラですが、そのときそのときごとにやっていたこと、思っていたことが手に取るように分かります。僕の記憶力は「貧弱」の一言に尽きるほどロースペックなのですが、ちょっと読んでみるだけで、おぼろげに記憶がよみがえってくるような感覚があります。



・・・しかしまぁ、延々と日記と雑記の延長線で色々と書いてきただけなのに、少ないながらも定期的に見てくださっている人がいるというのは凄いなーと、変に思ってしまいました。
僕も、毎日「巡回」するサイトさんがあります。大抵はこのBLOGのサイドバーにリンクを載せているところなのですが、そういうところはホントにおもしろいです。それこそ、ここと比べることが失礼なくらいに。

僕に限らず、ふつうの人はこういう「おもしろい」という感覚っていうか定規でもってサイトなりBLOGなりを測って、巡回するか否かを決めていると思います。

なのに、ここを定期的に見てくれる人がいるっていう事実。これは、つまりここを「おもしろい」と判断してくれた人がいる、ということで合ってるんでしょうか。合ってるといいなぁ。


ただ、最近あまりにも(特に先月)三国志大戦DSの話をしすぎたので、見てくれている人がガラーっと変わった可能性もありますよね。ごめんなさい、先月の暴走っぷりは今考えるとホントに酷かったです。m(_ _)m



っと、結局1000字以上書いてしまっている・・・。書くことが無いときくらい省エネ更新したいものですが、こういう体質なんですかねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿