日向の夢

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今日の映画鑑賞 11本目

2008年08月12日 13時27分49秒 | 映画
■今日の雑記■

なぜかニコニコにストライクウィッチーズが上がってまして、こりゃヤバイということで止まってたところから全部見ちゃいました。4~6話。


第4話がバルクホルン当番回でバルクホルン可愛いよバルクホルン、

第5話がシャーロット当番回で主人公がガチ百合に目覚め、

第6話がサーニャ当番回でサーニャとエイラ可愛いよサーニャとエイラ。


あいも変わらず穿け穿けと言われているこの作品ですが、それ以外はけっこういいアニメだと思うんですが、どうなんでしょう。あーいや、穿いてないのも最高だと思いますけど。つーかなんだよ、穿けって!

画はよく動くし、話もきれいにまとまってるし、カメラアングルが意図的に変態だし。

お気に入りはエイラとサーニャのコンビですかね。サーニャは言わずもがな可愛いすぎでしょう。ちっこい身体で武装が連装ミサイルというのもポイント。エイラは、あの妙な棒読みがどツボにはまりまして。やきもち焼きなのも可愛かったなぁ~。


はぁ~7話以降、見れるかなぁ・・・。




■今日の映画鑑賞■

名探偵コナン「水平線上の陰謀」

ユニバーサルJ

このアイテムの詳細を見る



ようやく求めていた(というほど大げさではないですが)ミステリが見れたかな、と。なんかこんなにミステリミステリ言ってると、その手のものに詳しい人に怒られそうですけど。

コナンの映画は子供の頃からよく見てました。兄弟と母親と見に行く映画って言うと、だいたいコナンだったような。
それが、今ではアニメも見ず漫画も読まずですから、変わるもんですね。

今回の映画も、ずいぶんと久しぶりに見たコナンでした。やってることはいつもの劇場版コナンで、事件起こる→犯人追い詰める→爆発→逃げた犯人を捕まえる→逃げ遅れた蘭を助けに行く という流れ。

シリーズ初のデュアル(二重)ミステリとかって宣伝してたような気がしますが、うん、きっちり二重だったと思います。海と陸で、という意味ではなく、重なっているという意味での二重。


不満としては、世話係の人(名前忘れた)が結構可愛かったにも関わらずそんなに活躍しなかったこと。コナンをこんな目で見ること自体そうとう逝っちゃってるとしか言えないですけどね(笑)

あ、ちなみに今回、新一の出番はありませんでしたとさ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿