日向の夢

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ガンダム SEED DESTINY 第28話「残る命 散る命」

2005年04月30日 22時10分22秒 | アニメ
新OPが耳に馴染んできた今日この頃。第28話「残る命 散る命」でございます。

冒頭、ブラストインパルスVSアビス。ビーム兵器の応酬に、初登場のビームジャベリン! あ、でもいまいちはっきりと見えなかった・・・。よく動いてくれてるだけに残念。

一方のセイバーは、カオスとかムラサメとなんとなく他の事を考えながら戦闘中。ムラサメのビームライフルの発射音とセイバーのビームライフルの発射音が違いすぎる・・・。まるでビームスプレーガンのよう。やべ、なんか悲しくなってきた。こうなると、歩いたときの音も是非聞いてみたい。やっぱりアレかなぁ。某連ジの某○ムみたいに擬音化不可能な効果音なのかなー。聞いてみてぇー。

そして、主力二機がロクな活躍をしてくれないミネルバは大苦戦。数の暴力に押され気味。
まぁ、12機のムラサメ相手に撃沈されないっていうのを大苦戦というのかどうかは微妙なところですけどねー。なんだあのアホ高性能っぷりは。迎撃性能もさることながら、誰かあの無意味に頑丈で頑丈な頑丈すぎる装甲の説明をしてくれ。あれじゃオーブの人たちが可哀相・・・。
アヤマレ! 馬場一尉にアヤマレ!

そんななか、フリーダム率いるアークエンジェルご一行様が到着。索敵班はいったい何をやってるんでしょーなー。で、そんなフリーダムは手始めにミネルバの危機を救ってあげました。なのに、この前主砲をぶっ壊したことを根に持たれていてあっさり敵艦扱い。なんともやるせない世の中です。敵艦あつかいだけならまだしも、シンがぶち切れてカガリにミサイルをぶっ放したからさぁ大変。
フリーダムが(いつものように)間に入って事なきを得たものの、シンくんの種がはじけちゃってもっと大変。これを見る限り、種割れシン=キラ通常状態なのね。んじゃきっと、種割れシン>アスラン通常状態なんだろーなー。このところのアスランはパッとしないからなー。

そんで、種割れシンのとばっちりを食らったアウルくんが死亡。戦線離脱第2号となりました。(第一号は西川たか・・・ゲフンゲフン)
間を置かずにルナマリアとレイが大破。ついでにセイバーとカオスが大破。うーん、ムラサメ隊がやってくれましたねー。大金星です。これで乗り換えが必要になりましたからね! 近いうちにシン→ディスティニー、レイ→プロヴィデンスの発展型?、ルナマリア→インパルスへとそれぞれ乗り換えるはず。うん、若干一機ほど見馴れた機体が混ざってるけど気にしない。こうならないかもしれないし。

そして、オーブの良心・ジパングからの刺客こと(こと?)トダカ一佐まで死んじゃったー(泣) ソードインパルスが鬼のようにつえぇぇぇぇぇぇぇ。ホントに全艦切捨てちゃったんじゃないのか・・・。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アビス・ニーダ、散る……あれ? (7-night)
2005-05-01 02:08:45
何か違うような気がしますが、どっか置いておきましょう。



さてさて、今回はフラグが立ちまくった回と言えるのではないでしょうか。

主だったものと言えば、各キャラの乗り換えですね。GZさんの仰るとおりだと私も思います。付け加えるなら、アスラン→ナイトジャスティスかな。キラ→スパフリは、デストロイ相手に大破となるような気がします。



それにしてもトダカ一佐が亡くなられたのは本当に惜しいです。世界唯一の男前常識キャラだったのに……。とりあえず寝る前に心の中で敬礼しておきます。ネオみたいに。





追伸

今思ったのですが、ガイアってまだあったんじゃ?
返信する
Unknown (こ~だ)
2005-05-01 09:34:43
アウル散っちゃいましたね・・・



ルナマリアだけではなく、レイのあまり活躍していませんでしたね。

昔はネオのガンバレルを撃ち落していたのに・・・



ミネルバって艦載機が4機しかなく、空戦能力があるのが2機だけっていうのはやばいですよねぇ。



トダカ一佐は本当に残念でした・・・
返信する
REs (GZ)
2005-05-01 10:34:37
>ナナナイトさん

ナイトジャスティスとスーフリガンダムは早く見てみたいですが、そっか、フリーダムはデストロイに負けるのか・・・ありそうありそう。

トダカ一佐は・・・AAに行けって部下をけしかけてたのが唯一の汚点として語り継がれそうで残念です。人気無いですから、AA隊。



>こ~ださん

トダカ一佐の陰に隠れてイマイチ扱いがぞんざいだったアウルくん。しかも、回想シーンでも使われなさそうな気がして・・・。

ルナマリアはともかく、レイはこれからが期待できますねー。プロヴィデンスもどきに乗るとすれば、まさに脅威! 飛べるだろうし。そういった意味でも戦力の大幅アップが見込めますねー。ルナマリアの命中率が上がるかどうかは別ですが・・・。

返信する

コメントを投稿