日向の夢

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

毒飲料戦隊

2005年04月23日 01時35分31秒 | 日記
すくらじの影響を受けて、友人の助けを借りてドクターペッパー5本を飲みきったのがつい数ヶ月前。たぶん2月か3月。
で、またも毒飲料と戦う機会が!
きっかけは、福島駅ビルの中に輸入食品の店を発見したこと。最初は紅茶とか(このところ水出し紅茶に関心アリ)、コーヒーとか(店先で豆を売ってる)を見ていた私が、ふと缶ジュースコーナーに目を向けたとき、そこには脳に刻まれたドクターペッパーの深紅の缶が鎮座ましましておられるではないですかよ!
うひょー! ドクターペッパー!
と若干叫びつつ近づいてみると、そこにはダイエット・ドクターペッパーを初めとする危なげな飲料が多数。

で、




買ってきてしまった。

怖いもの知らずは若い者の特権! そんなわけで5者5様の感想を紹介。

ダイエット・ドクターペッパー

ドクターペッパーは薬っぽさで有名ですが、これはドクターペッパーよりもヒドイ
ダイエットになったためか味があいまいになって、バニラの後味がより強烈になってます。ドクターペッパーのバニラ後味も結構なもんでしたけど、それでも炭酸の爽快感で幾分中和されてたんですねー・・・。

チェリーコーク

いや、正直どこがチェリーだったのかさっぱりわかんないんですよ。というか、まるっきりドクターペッパーと同じじゃねえですかよ、と。バニラの後味もそのまんま。う~ん、ちょっとガッカリ。

A&W ルートビール

サロンパス味だったけど、きっつい炭酸と、なによりバニラ味がない! という要因で、5本の中では一番まともに胃に流し込めました。ええ、でも、普通の人にはオススメできませんよ。まっずいですから。

クリームソーダ

今回買った5本の中で唯一コーラ色じゃなかったのがこれ。まぁ、クリームソーダだしね。
味はというと、ダイエットドクターペッパーのバニラ味をもう少し強くした感じかなー。うん、間違いなくおいしくはない。やたら泡が立つ。正にクリームソーダ。
あ、いやマテよ。俺が知っているクリームソーダは厳密に言えばクリームメロンソーダになるんだが・・・・・あっ、これが本家!?

ダッヅ ルートビール

サイキョウの毒飲料デシタ
18年と半年くらい生きてきて、こんなにマズイ飲み物に出会ったのは初めて。家族にも飲ませたけど、みんながみんな口をそろえてマズイ! と言ってました。ええ、つまり自分一人では処理できなかったってことです・・・。ホント、スッゲー。あれはオカシイ。
なんていうか・・・コーラ+バニラスティック+サロンパスとしか表現のしようがありませんです。以前はドクターペッパーもサロンパス味だと言っていましたが、コレはどう考えてもホントのサロンパス! 間違いない。そして、後から口の中に広がるバニラ味がきついのなんのっての。

そんなわけで、皆さんも見かけたら迷わず買って、飲んでみてくださいねー。異次元世界が目の前に広がりますよー。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐々)
2005-04-23 15:13:52
馬鹿だなぁ・・・
返信する
体を張って (GZ)
2005-04-23 21:00:59
ダッヅ ルートビールだけはマジでやめといたほうがいい。あれは、飲めない。

それ以外ならまぁ、笑いのためにネタとして飲んでおくか、飲み会の席に持っていくくらいなら使えると思うぞ。
返信する
Unknown (佐々)
2005-04-23 21:03:27
だってさー

罰ゲームの域じゃん(死

てか予備校生に飲み会はないのですよ(涙
返信する
罰ゲームでも可。 (GZ)
2005-04-23 22:09:03
そのうち、飲み会するような友人くらいできるよ。そのときに、持って行ってみたら? 笑えるよー。
返信する
Unknown (佐々)
2005-04-23 23:01:50
それがまた

絶対友達できない(素



なんかねー

みんな行動ばらばらだしw



同じクラスの人どの人かわかんないしw

まぁ無理ですw
返信する
希望は捨てちゃダメだー (GZ)
2005-04-24 00:04:35
そーなのか?

なんか本で読んだんだと思うんだが、こう、「勉強する」っていう方向、「生活の方向」みたいなものが一緒だから意気投合しやすいとか・・・。



ま、まぁ大丈夫だって。電車とかで知ってる人に会うんだろ? みんなまだ忙しいだけで、落ち着いてきたら遊ぼうとかなんとかそんな話になるから。
返信する
Unknown (佐々)
2005-04-24 09:31:24
なんかみんなさー

顔知ってる人としか話してない



いやー

できなくてもいいんだけど(ぇ



できるんなら可愛い子がいい(マテ
返信する
友人が欲しい (GZ)
2005-04-24 11:27:34
あれ、意外とみんな友好の輪を広げるのに積極的じゃないのね。大学だと、めちゃめちゃ友好的な人とか一杯いるけど。やっぱあれかな、全国各地から引っ越してきたりして、人恋しい人が多いのかな。

返信する
Unknown (佐々)
2005-04-24 12:49:56
寮生は寮生で仲いいのかも



でも孤立してる奴いぱーいいる



俺も何だけどね(死
返信する
あぁ・・・空しいなぁ (GZ)
2005-04-24 13:57:46
あー、寮で生活してる人たちは仲良くなる機会があるのか。みんながみんな、同じ予備校に通ってるはずだしね。

それにプラスして、授業を本気で受けないといけないから話もできない、と。



とまぁ、冗談はさておき、

彼女持ちの貴様にかける応援の言葉など微塵もないわぁっ! あーっはっはっははははっはっは。
返信する

コメントを投稿