日向の夢

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

しにがみのバラッド。 第3話「ひかりのかなた。」

2006年03月18日 11時22分26秒 | アニメ
木曜深夜の癒し系アニメ第3話。

今時珍しすぎるゲーム好きのおじいさんの遺言で、夏休みを利用して祖父の田舎に行こうとする中学3年生の男の子が主人公。

おじいさんの遺言は、地図をヒントに隠された宝物を見つけろーという、ゲーム好き(RPG好き)にしては少々力が入っていない感が漂うモノ。きっと、病気が進行してから考えたんでしょうね・・・・(泣)

そんなおじいさんの最後の言葉に応えるべく、補修合宿をサボって宝探しに出かけようとする主人公。それを見切って止めに来たのは、

めがね・委員長・幼馴染・ツンデレ(っぽい)

と、狙い済ましたようなキャラ! はっはっは、やってくれる!

しかも、止めに来たはずなのに自分は私服で、しかもでかい荷物持ってて、銀行からお金を下ろしてくるほどの用意周到さ! かわいいなーちきしょー! 主人公も気づけよバカ!

電車に乗ってからも、弁当持参で、おにぎり食べて、お茶飲んで、から揚げは? みたいなかいがいしさ。こんな幸せな思い、一度でいいからしてみてぇー。

田舎に着いたらもう夕方。主人公は野宿するつもりだったけれど、女の子と一緒じゃそうもいかず、なんとか見つけた宿で一泊することなりました、と。
そこで風呂シーンがあるかと思ったんですが、スタッフさんも中々やる。ふっ、湯上りで髪を結い上げた姿だけを見せるとはな・・・。 _| ̄|●
まぁ他にも、部屋に入った後で靴下脱ぐシーンをアップで見せてくれたり、粋なサービスが一杯でございました。実現しなかったけど、展開次第では添い寝も有り得たかも・・・。

それと、ここで女の子がもうすぐ遠くに引っ越すことがわかりました。あと、自分は生徒会長やってるけど、ホントは誰かに甘えたいんだ・・・という告白もあって、メガネOFFバージョンも相まってかわいいのな!

そして翌日。
めちゃめちゃ手書きの地図を頼りに宝探しにいざゆかん。
でも、絵がテキトーすぎてさっぱりも分からず。もうゲームオーバーかなとため息を漏らす主人公の前に、電車の中・途中の駅でも見た幼い頃の祖父と、祖父に聞いたことがある赤髪の女の子が。
そして、道案内をするように奥の坂道を上っていく―――。


追った先には、草原と目印の大木。その下を掘って出てきたのは、

ビー玉と手紙

まぁ、この前のCMでモロバレしちゃってるんですけどね! そんなに大事なことでもないけど、アホか。

手紙には、「今度はお前の大切なものを見つけろ」的なことが書いてあり、主人公は「遠くても、会いに行くから」と幼馴染に告げて、おしまい。

あぁ、さっき出てきた幼い頃の祖父と赤髪の女の子は、ダニエルモモでしたとさ。出番マジでコレだけな。



あれ? モモが死神である必要皆無じゃね?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿