日向の夢

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ガンバライドDS クリア後

2010年10月17日 11時17分58秒 | ゲーム
■今日のガンバライドDS■




 ようやくクリアしました。ガンバライドDS。



 クリア状態のカード収集状況がこんなかんじ。8割に満たないかんじですが、普通にガンバライド第1弾~第9弾で集められるカードは9割がた集めました。足りないのは、トイ付属カードやジャンボカードダスのカードなど、「パスワード」を入力しないとそもそも出てこない奴。




 ちなみにこちらがストーリーモードクリア特典。同じものが、初回特典としてソフト自体に付いて来てましたね。
 で、クリアした後は何をするかというと、攻略サイトを見てオススメデッキをチェックしますよね。

 そこにいの一番に載ってたのがこれ。
 前衛がディケイドコンプリートフォーム、後衛が普通のディケイド。コンプリートスキャンの威力のすさまじいことすさまじいこと。これでまだ22枚(最大32枚)だっていうんだから、チートもいいところ。ただし、諸所の事情でめっちゃ指が疲れます。





 他には、もっと普通の方法でダブルファイズデッキなんてのもありました。
 前衛のファイズは、ディケイドがカメンライドしてますただし、第4弾時点での強デッキらしく、ガンバライドの実機(すでにオーズVerになってますが)ではおそらく数値的に下がってるはず。




 ぶっちぎりで子供向けのゲームでしたが、仮面ライダーにはまってる僕としてけっこう楽しめました。ちょっと残念だったのは、周りの人が意外にも買わなかったこと。少尉は買うと信じてたのに・・・とか、冗談ですけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿