日向の夢

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Fateファンディスクには新キャラが!

2005年02月21日 00時34分59秒 | 日記
数日前の段階でやっとエンジンがかかってきた! とか言っていたGZです、こんばんは。
そして、もうガス欠です。昨日今日とまったくやる気がなくて、ほとんど勉強しておりません。そのせいって訳でもないですが、更新も2日間休みましたし。なんとも怠惰な生活です。
原因としては、土曜日に朝早くから福島の方に行く用事があってそのために生活のリズムが崩れたことと、休みの日なので弟が一日中ゲームをしてるというのが挙げられます。一人部屋が欲しい・・・。

さて、土曜日に福島に行ってきたわけですが、目的は何だったかといいますと、福島大学の下見というか試験当日のルート確認みたいなことをやってきました。ニュースになってた某東北学院大受験生のように、電車の乗り方を間違えて間に合わないよー! みたいなことはどうしても避けたいですからね。
そんなわけで朝早くから電車に乗り込み一時間強の電車の旅でした。試験開始は朝の10時なんですが、7時には電車のシートに座っていました。いやなんせ、電車の本数が短かったりつながり方が不味かったりで、当日もそれに乗るしかないみたいなんで。関東圏の方には馴染みがないかもしれませんが、基本的に一時間に一本電車が通ってるとか、そんな田舎なのです。
で、目的地の福島県金谷川駅に到着したのが8時半頃。次の下りの電車が9時15分頃ということでしたので、ちょっと散歩でもしようかと外に出ました。そこでまぁ、視界一面の雪ですよ。自宅の周辺もおんなじように降ってたんで別に驚きはしませんでしたけど。まずは福島大学の入り口近くまで歩いてみようと、雪のちらつく中を歩き始めました。と言っても駅から大学が見えるくらい近いところにあるんで、すぐに引き返してきました。もちろん時間が余っているので、次は線路沿いを見て回ることに。
直進すること10分。めでたく何もないことが判明しました。誇張ではなく、ほんとに一戸建てとアパートしか存在しない
もと来た道を引き返し、駅を挟んだ反対側にも行ってみましたが、結局あるのは一戸建て住宅とアパートのみ。この例外として発見できたのは、駅のすぐ隣にあるコンビニと食堂だけでした。
そんなバカな、と思いつつ駅の正面にあった案内板みたいなものに近づいてみると、なぜかアパートの位置だけを示した案内板でした。つまりは他に載せる物件が存在しないってわけですか。しかも、それによると駅を中心とした半径500mのなかにアパートが70ほど存在する模様。うわー完全なベッドタウンだわこりゃ、と思うと同時に、住んでる人たちがどうやって食糧調達してるのかがかなり不思議でした。大学の購買とコンビニくらいしか見当たらない・・・。
その後は、福島市でレンタルビデオ屋を探したり(2件ほど発見)アニメイト福島店に行ったり(小さかった)マクドナルドでトラップに引っかかったりして(自動ドアが開かなかった)帰ってきました。

教訓:携帯でもいいから、写真を撮ってこよう



●今日のニュース
機神飛翔デモンベイン キャラクター更新  (MOON PHASEさんより)
えーと、マッシヴなおっさんと、その魔道書「セラエノ断章」の精霊ハヅキが追加されてます。とくにおっさんのほうは、変な格好です。
ハヅキは鬼械神を召喚できるようですが、今のところマシーンは更新されてません。そういえばマシーンの項目にデモンベインが入ってないなぁ。

Fate/hollow ataraxiaの新着情報  (MOON PHASE雑記さん
なにはともあれ、シオンっぽい新キャラが登場するようです。もちろん、関係があるかどうかは分かりませんが。名前はカレンですか、どっかの妹みたいですな。いや、それはどうでもいいんですがね。
そして、システムというか流れは歌月十夜と同じように「繰り返す」形式のよう。「繰り返し」の単位が4日間になっています。
年内発売ってことなので、今度は万全の状態で臨めそうです。発売は・・・夏以降を希望。

サムスン:次世代DRAM「DDR3」の試作品を生産
DDR2のがまだまだ普及していないわけですが、早くもDDR3が詩作されたようです。そして、来年の初めには製品化を予定しているとのこと。はぁ・・・流れが速すぎてついて行けないですね。しかも09年には全体の65%がDDR3メモリに・・・ならないとは思うんですけどね。今の主流はDDR400だし。

合格発表  (カトゆー家断絶さんより)
い、嫌だぁぁぁ! これだけは嫌だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
コレに該当した人、自殺とかしてないだろうなぁ・・・。

初めてのメイドカフェ:注文編  (貧乏だけど心は萌えさんより)
ふむふむ、JAMでは紅茶とオムライスですか・・・メモメモ。
メイドカフェも、今年行ってみたい所の中に入ってるんですよねー。一人では入りづらいし、誰か一緒に行ってくれると助かるんですが・・・ここを見てくれている人の中にメイドカフェ(いうかJAM)経験者っていらっしゃるんだろうか?



・今日のラジオ
田村ゆかりの黒うさぎの小部屋
うた∽かた 夏 メモリー
エンジェルLOVE(さおりん入院前)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
躊躇 (remmaya)
2005-02-21 13:14:35
合格発表、研究室のみんなで見て爆笑しました。

この「1名」にはなりたくないですよ。

しかし1名を除き全員合格してしまう大学ってやばくないですか?



しょっちゅうアキバに行ってますが、未だにメイド喫茶未経験です。

どうも入る気になれないんですよ。

なんつーか、メイド服の店員さんに給仕されるのは恥ずかしい気がしまして。

アキバ行くと店員さんが道端で、メイド姿でビラを配ってたりするんですが、

それを見るのもどうも恥ずかしいものがあります。

行ったら行ったでBLOGの記事になるんですけどねぇ。





つーかやっぱり2次げウワウヤメナニヲスルー ヽ(゜▽゜ )-C【(/;◇;)/】ヽ(゜▽゜ヽ)
返信する
派手なのは却下なんですけどね (GZ)
2005-02-21 13:33:01
どうも、こんにちはー。

さすがにありえないと思っていても、あれは怖いです。あんなのを喰らったら引きこもり兼ねません(笑)



メイド喫茶はですね、僕も完全に二次元>>三次元なんですが、百聞は一見に如かずですからとかなんとか言い訳を。まぁ一度くらいいいんじゃないという考えでございます。

単にメイド服が見たいだけっていうのもありますが・・・。
返信する
それじゃコミケの後はメイド喫茶!? (kei)
2005-02-21 13:44:00
自分もremさん同じく一人を除いて全員合格の大学の方に恐怖を覚えました(逆に受かりたくないかも(入りたくない))



シオンのことも良く知らないのにカレンって誰なんだ~とこのままではTYPE-MOONについていけなくなる気がしてきました(××)



>初めてのメイドカフェ:注文編

自分もアキバは近いのでタマに行きますが道端でビラ配りをしているメイドさんを何度か見かけたりしていますがいくらメイドさんと言っても『可愛い』が付いていないと・・・メイド服は良かったですよ(もちろん可愛い人もいました)

返信する
Fate新キャラついに来たー! (7-night)
2005-02-21 15:30:51
その前に、合格発表のこと。……あー、やだなぁホントにコレ。何て言うか……逆宝くじ一等当選?



メイドは好きですよ。メイド喫茶にも行ってみたいですよ。でも名古屋に住んでいる私にはアキバは遠いです。近くにないかなー。



んで、アタラクシアの新情報。年内発売予定なのは嬉しい所。そして、シオンっぽい誰か……というかカレンさん。MOON PHASE 雑記さんの所にアップされているイラストでは、髪が白っぽく見えるので、アインツベルンのホムンクルスではないかと予想。……こう考えている人はいっぱいいると思いますが。でもFate前情報でのライダーのことを考えると……。

そしてゲームシステムは歌月と同じく、繰り返す日常というか聖杯戦争だとか。歌月並のボリュームということを考えても……もはやファンディスクじゃねぇッス。菌糸類の偉い人はどっかで缶詰めになってて泣いてるかもしれないけど、我らからしたら嬉しい悲鳴をあげるしかないですねw
返信する
れす (GZ)
2005-02-21 21:38:34
>Keiさん

そうですねー、余裕があったら行ってみたいですね、メイド喫茶。その前に秋葉原に行ってみたいですが・・・。

そして是非「可愛い」メイドさんを見たいです。いるといいなぁー。



>ナナナイトさん

確率の話ではないですけど、確かにこれは宝くじに当たったようなもんですね。一生当たりたくないですけど(笑)



名古屋にお住まいだったんですか、ナナナイトさん。それではですね、ありますよ、メイド喫茶。

ちょっとぐぐってみたらレポがあったんでURLのせときますね。

http://www.yks.ne.jp/~takaxo/msmelody/msmelody.htm



アインツベルンのホムンクルス・・・?

もしかしてFateのなかでなんかヒントでもあったんですか? うわぁ、やばい!

つーわけなので、さっさとFateをできるように、試験頑張って来ますです。また雪が降るっぽいですが(泣)

返信する
連続で申し訳ない (7-night)
2005-02-22 00:05:26
メイド喫茶情報ありがとうございます。

大須といったら名古屋の中心地。でも実は私が住んでいるところから遠いという罠。ホント遠いです。地下鉄の端っこ駅からもうちょっと進んだ所に住んでいるのですよ、私。具体的に言えば万博会場のめちゃ近く。そして、通っている大学にも凄く近かったりします。ううう、気軽に行けない……。





あー! ごめんなさいごめんなさいGZさんFateやってなかったんでしたね。ちょっとネタバレになっちゃいましたか? それともこれ位知っていました?

試験を乗り切りFate世界を早く満喫して下さいとしか、私には言いようがないです。ファイト!

テックジャイアンに載っていた、武内&奈須インタビューで、アタラクシアはFateフルコンプ人向けに作っていると言っていたので、GZさんが一日も早くFateが出来るように祈っています。
返信する
コメント大歓迎ですので連続でもなんでも (GZ)
2005-02-22 01:01:08
同一県内とはいえ、遠いですかー、残念です。ってまぁ、僕が残念がっても仕方がないわけですが。



Fateですが、アーチャーは実は・・・みたいな完全に致命的なことまで知ってるんですが、これについては分からないですね。ええ、極力考えないようにします。

試験を終え、dynabook SS LX が手に入った暁にはもう何も怖くないので、全力でやります。



肝心の試験なんですが、どんなもんなのよ? ってことを明日か明後日にはちょっと書いておこうかなーなんて思っています。ではではー。
返信する

コメントを投稿