Snowmint

Ca m'est reste dans l'esprit.

「Patisserie Mirabelle」 経堂

2009-05-16 | お菓子・パン・お土産
ご近所の小さなケーキ屋さん、「Patisserie Mirabelle

買い物帰りにケーキを2つと、エクレアを買った。


上のクリームは、La crème de la pistache
今までピスタチオのクリームで美味しい物に出会ったことがない。
だいたいは脂っぽかったり粉臭かったりするのだ。
だからこそ、上にたっぷりとピスタチオのクリームが乗っているタルトを買ってみた。
だって、自信がなければこんなには乗せられないでしょう?
これは美味しかった。
フルーツもたっぷりで、タルト生地もサクッとナイフの入る硬さ。

もう一つ

こちらもイチゴがたっぷり。
そしてなによりCrème patissiereが、とても美味しい。

エクレアは、写真も撮らずに食べてしまったが、
こちらも良かった。
モカエクレアは、Crème du chocolatが、とてもビター。

噂は聞いていたが、我が家から行くと横から入る路がなく、
大回りしなければ行けないため、行ったことがなかった。
最寄り駅は経堂か千歳船橋だが、道はかなり分かりにくく、店も小さい。
高島屋にも出店されているということなので、
世田谷に詳しくない方には、そちらをお勧めする。


最新の画像もっと見る

1 Comments

post a comment