白雲去来

蜷川正大の日々是口実

通夜式へ。

2017-09-15 13:56:27 | 日記
九月十四日(木)晴れ。

十二日に亡くなられた西口茂男先生の通夜式が中野新橋にて行われ出席。車で、また一門の誰かを一緒にと思ったが、静かに送りたいと思い一人で向かった。中野新橋と言う所がどの辺にあるのか田舎者の私には分からなかったが、有難いことにPCの「路線」で、最寄りの駅や乗り換えが分かる。五時にお寺に着。知り合いの民族派の方々にご挨拶して、ご焼香を済ます。西口先生からの長年の御厚情に感謝しつつ、ご冥福をお祈りし、駅までの道を歩いた。

中野新橋から、御徒町へ。来月の群青忌に際して、記念品とする扇子を作るにあたって、デザイナーのはが里枝さんらと打ち合わせ。大熊氏の店によると、ちょうど閉店の最中、松本君の奥さんの小枝さんと共に、大熊氏の友人経営する焼き鳥「だるま」へ。さすがに、上野、湯島は地元の大熊氏、とても良いお店だった。二時間ほどいて、男同士で、やはり大熊氏の馴染みの鮨屋「せいじ」に転戦。一時間ほどで解散。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生で読んだことのない二冊... | トップ | 大町桂月の酒。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事