まだできる事はある

人間を慈しむ事さえ出来ない人が、わが国を指導してきたとしか、思えません。今こそ私達の目指すべき道を本気で考えるべきでは。

国会議員による「日本はどっかの国の属国になれ」発言

2016-02-17 23:31:06 | 暮らしと社会
国会議員による「日本はどっかの国の属国になれ」発言 2/17
 
面白い発言ですね。
現在の国会議員は、この程度の存在でしかないと、諦めるべきなのでしょう。
 
 

「日本が米51番目の州、有り得る」自民・丸山氏発言

TBS系(JNN)2月17日(水)19時42分配信

 
自民党の丸山和也参議院議員が国会で、「例えば日本はアメリカの51番目の州になり得るのか。これは有り得る」などと語りました。
 
「例えば、日本がですよ、アメリカの第51番目の州になるということについてですね、例えばですよ、憲法上どのような問題があるのかないのか。例えばですね、そうするとですね、例えば集団的自衛権、安保条約って、これ全く問題ならないですね。『日本州』の出身がアメリカの大統領になる可能性が出てくるということなんですよ。
 
 
丸山議員の憲法審査会発
テレビ朝日系(ANN) 2月17日(水)18時40分配信
 
  自民党・丸山和也参院議員:「例えば日本がアメリカの第51番目の州になることについて、憲法上、どのような問題があるのかないのか。例えば、今、アメリカは黒人が大統領になっているんですよ。これは奴隷ですよ。はっきり言って。アメリカの建国、あるいは当初の時代に奴隷がアメリカの大統領になるようなことは考えもしない。これだけダイナミックな変革をしていく国なんですよね」
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿