271828の滑り台Log

271828は自然対数の底に由来。時々ギリシャ・ブラジル♪

荒牧町公園の今(カマキリ滑り台)

2009-12-15 04:02:37 | 公園案内
敷島町公園が全面改修されてコンクリート製の遊具が撤去されてしまったので、前橋市荒牧町公園のカマキリ滑り台の安否が気になって仕方がありません。近くだったので確認に行くことにしました。

航空写真で見ても木に覆われて確認できませんが、車で公園に近づくと大きな滑り台が目に飛び込んできました。どうやら生き残っていることが分かりました。しかし6年前とは塗色が全く違います。再塗装されたのです。個人の好みの問題ですが、やはり以前の色が好きです。

前の記事でも横からの画像は大きな画像とリンクさせていたので、同様に画像をクリックすると大きな画像が開くようにしました。

前からみた画像です。

後に回ってみました。

念のために鎌のラダーを登って、滑ってみました。スピードはかなり出ます。これからも長生きして欲しいものです。

  ↓ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敷島町公園の今 | トップ | 前橋市若草公園(土管+人研ぎ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カマキリ (ウシジマ)
2009-12-15 19:18:15
やはりこれは、残さないと....。
役所の方もそう考えられたのでは。
色は派手ですが、こうしてずっと残ってほしいですね。
返信する
保存館 (271828)
2009-12-16 05:48:59
ウシジマさん おはよう

滑り台保存館に投稿した滑り台をもう一度訪ねてみたいですね。
年末・年始で出来そうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

公園案内」カテゴリの最新記事