teamひとり

「竜の像」(東松島市野蒜海岸)

室根山

2021-06-13 23:33:34 | 日記
 室根山(むろねさん)......根室山?じゃないね。ホッカイダーは「...ん⁈」となりそう。
ならないか。
冬は三合目までしか行けないので今回初めて頂上目指す。ほぼ頂上まで車で行けるのでCBで出発。自宅から気仙沼経由で1時間45分ぐらいか。

道なりに真っ直ぐに行ける所を選んだ。

次第に脇道も無くなって難なく到着。バイクは5台目。(まもなくオジサン三人組が自転車で登って来た!!)

煩いくらいセミが鳴いている。建物の壁にもセミ。サッシ戸にはネットから取ったまんまの印刷物が張ってあった。このセミの事かな?

一度はやってみたいパラグライダー。

何処に着地するのかな?



本当の頂上(標高894.7m)へは徒歩で。(オジ三人組は自転車に乗って登って行った)自生ヤマツツジの花は終わり。
 
360度見渡せる。が、霞んでいた。

気仙沼湾横断橋と気仙沼大島大橋が見える。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿