teamひとり

「竜の像」(東松島市野蒜海岸)

やまびこ吊橋

2020-08-24 22:45:44 | ツーリング
 今日も暑い。最近はカブばかり乗って、夜はyoutubeの北海道ツーリング2020を見てイメージトレーニングに励んでいる。結構行ってる人いるじゃないか。でもコロナが落ち着くまで県外は自粛、県内はそこそこに……。と選んだのが山の中。
何時ものように、まるで泥棒のごとく静かにシャッターを開け、CBにまたがりつま先だってバックする。吊橋を見る前に足がツリそうだ。何とかコケずに庭先に出した。暑い。向側の元町内会長さんが出かけたのを見計らってGO‼
自宅を出て最初の交差点を直進。三陸自動車道、仙台東部、南部、東北自動車道と距離を稼ぎ白石ICで国道4号に降りる。あとは国道113号を進むだけ。やっと七ヶ宿(しちかしゅく)町に入ると駐車場も緑地も広いが小じんまりした道の駅が。ここまで、ノンストップだったので暫時休憩と昼食。メニューに白石温麵定食があるのに券売機には無かったのでいつものパターン。

ミニカレーだったけど多かった。??ラーメンだけにすれば良かった。道の駅を出て人家の無い県道を案内板通りに進むと簡単に「やまびこ吊橋」到着。

直前は鬱蒼とした木々なかを進む。





足元から下が見えるが20mくらいなので怖くない高さ。少しだけ揺れている。

吊橋からみても轟音をたてて本物の滝のよう。

下に向かうような遊歩道があったので行ってみたが河原に出るには少し行きにくい。

帰り道、七ヶ宿ダムの駐車場にオオクワガタが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿