teamひとり

「竜の像」(東松島市野蒜海岸)

キャンプの気分2

2020-08-31 17:27:56 | 日記
 暑いと思えば今度は雨が続いて出かけられない。しょうが無いので自粛の自粛でキャンプ風昼食にするか。明日は防災の日だし……非常食を、等々一人でテンションを上げるための口実を探しながら久し振りの炊飯。ガスの火がなかなかつかない。

コメは30分水に浸し15分で炊き上がり。20分程蒸らして完成。少し水がたりなかったかな?。何時もはここでレトルトのカレーの出番、今日は牛丼。

スープはコンビニの抽選で当たったよくわからないもの。う〜んまずまず。袋一つではもの足りない、二つくらい無いと牛丼らしくない。尚、ショウガは付属していない。食べ終わったころには雨が止んだ。

家庭菜園の角にある栗の木に、虫が付いて実をつけなくなっていたが今年は数年ぶりに実をつけている。去年、渋柿をもらった家のお婆さんが、木の下にノコギリもっていって「ならないと切ってしまうぞ」と脅せば実をつける⁉と言っていたが、まだ脅かしていない。忖度したかな?






最新の画像もっと見る

コメントを投稿