teamひとり

「竜の像」(東松島市野蒜海岸)

北海道 2019-③

2019-07-28 21:49:30 | 北海道
 昨夜の宿は「カプセルベット」デラックスタイプ、壁が薄く天井部分には隙間がしっかりと空いている。覗いて見たけど隣の部屋は見えない。電気配線があるだけ。周りの小さい音までよく聞こえ、結構高い位置にあるベットは慎重に登らないといけない。動くとギシギシ音が。とはいえ、よく寝て5:30起床。7:00出発で日本海沿いを走り函館市までの予定。天気は曇り、今のところ雨の心配はなさそうだ。

弁慶岬、天気がいまいち。
 
「探勝歩道37.0m」に見える。「短小歩道?」かと思った。よ〜く見ると370m。

駐車場には誰もいない。釣人が3人。

トイレに2人?。

「日本一」に気持が動いたが、ちょっと考えて行くのはやめた。
 
よくできた奇岩。

せたな町のフェリーターミナルに、長〜い風車の羽根かな?こんなに長いトレーラーで到着したのか?出発前か?



国道側行くと親子熊がよく見える。

天の川(あまのがわ)の名にふさわしく欄干に星座のレリーフがあった。

「松前小島」2017年北朝鮮の木造船が見つかった所。強制送還された漁船員はその後どうなったか。
 
遠くに城は見えても入り道がわかりにくかった。

わが身にとって、子供時代の「千代の山」、青年時代の「千代の富士」だった。天気が怪しくなってきたので、ここの小休止を最後に函館市内まで走る。市内の信号待ちで、青信号の下についてる赤Ⅹ印に戸惑った。路面電車用らしい。札幌市内でも路面電車の横を走ったけど黄色の矢印しか気付かなかった。仙台市の路面電車は数十年前に廃止になってる。本日の走行360km

最新の画像もっと見る

コメントを投稿