teamひとり

「竜の像」(東松島市野蒜海岸)

2024春 その3

2024-04-11 22:36:51 | 菜園
 水はけの悪い第二菜園に溝(長さ16m)を掘り始めたの昨秋。春らしく晴天が少し続いたので再びに手を付けた。竹に小さい穴を沢山あけて暗渠パイプがわりに埋めよう。と思ったら夜は予想外の大雨。雨水は満杯、土も崩れて半分埋まってしまった。
   
(昨秋の掘り始め)     (翌朝、雨水たっぷり)    (浅くなった溝)
竹の準備もしてないのに.........ほぼ挫折。
再び掘り直すのも面倒だし、「コメダ珈琲店 」で思案。
 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
穴あき竹の暗渠パイプ (つちのこ)
2024-04-12 09:07:46
凄い考えましたね~ 感心しました。
なかなかの重労働でしたね。
気分転換のコメダは良かったです。
次回は、シロノワールをどうぞ。
返信する

コメントを投稿