久々の登場、秀逸なキャッチコピーを挙げる記事です。
第三弾、いってみましょう☆
「もう一度、妻をを口説こう」
R35 Sweet J-Ballads というCDのキャッチコピー。
つい最近のものなので、目にされた方も多いのでは?('07)
「この車は、まずオーナーを誇りたい。」
トヨタ、クラウンマジェスタのものです。
クラウンの持つ上質感にふさわしいコピーとなっておりますね。
オーナーも、鼻高々でしょう('96)
「酒呑むは時間の無駄、酒呑まぬは人生の無駄」
東京のとある居酒屋に書いてあるらしいキャッチコピー。
すばらしい切り返しです。
「一瞬も一生も美しく」
画像
これは2006年元旦の資生堂の広告。
新聞丸々1ページを使って、すごい迫力だったことを思い出します。
お次は'00のメルセデスベンツ、Cクラスセダンのものです。
「今世紀中に買っておくべきものは、そう多くはありません。」
20世紀がもうすぐ終わるという時宜をうまくとらえていますね。
続いてもベンツいってみましょう。CLSクラスのものです。
「誘惑する者、される者、どちらの罪が重いのか?」
もともとは、かの有名なシェイクスピアの言葉らしいです。
ベンツのもつ魅力を、存分に知らしめるフレーズと言えましょう。(´05)
ではこのへんで(^_^)v
第三弾、いってみましょう☆
「もう一度、妻をを口説こう」
R35 Sweet J-Ballads というCDのキャッチコピー。
つい最近のものなので、目にされた方も多いのでは?('07)
「この車は、まずオーナーを誇りたい。」
トヨタ、クラウンマジェスタのものです。
クラウンの持つ上質感にふさわしいコピーとなっておりますね。
オーナーも、鼻高々でしょう('96)
「酒呑むは時間の無駄、酒呑まぬは人生の無駄」
東京のとある居酒屋に書いてあるらしいキャッチコピー。
すばらしい切り返しです。
「一瞬も一生も美しく」
画像
これは2006年元旦の資生堂の広告。
新聞丸々1ページを使って、すごい迫力だったことを思い出します。
お次は'00のメルセデスベンツ、Cクラスセダンのものです。
「今世紀中に買っておくべきものは、そう多くはありません。」
20世紀がもうすぐ終わるという時宜をうまくとらえていますね。
続いてもベンツいってみましょう。CLSクラスのものです。
「誘惑する者、される者、どちらの罪が重いのか?」
もともとは、かの有名なシェイクスピアの言葉らしいです。
ベンツのもつ魅力を、存分に知らしめるフレーズと言えましょう。(´05)
ではこのへんで(^_^)v