Kind of Good 2

日々の暮らしをつぶやいています

中の島バラ園

2023-05-12 21:23:10 | 日記
中の島バラ園


中之島のバラ園に孫と北浜で待ち合わせてでかけた。
お天気が良くて暑いくらい。
1か月近く前に来たときはまだつぼみで、花が開いたらぜひ来たいと思っていた。
花と言う花が満開。
しおれているのがかわいそうで、やっぱりつぼみがきれいなのは人間と一緒。
ネーミングが面白く,オードリーヘップバーンやプリンセス愛子、他覚えきれないそれぞれの名前がなるほどと納得できて面白い。
ヨハンシュトラウスと言う名前もあって孫とどんな曲だったかねえと楽しいおしゃべり。
孫が小さかった頃もこのバラ園には良く来て写真をカレンダーにして楽しんだものだ。
随分年月が過ぎて背景のビルもより一層高くきれいになった。
連れ合いとも一眼レフを持ってよく来た。もうカメラが重くもっぱらスマホで。
そしてお決まりの「翁」と言うお蕎麦屋さんに。
今日も孫とおそばを食べに。1番乗りでいつもの席に座ることが出来た。
年月は過ぎたのに何も変わっていない久しぶりのお蕎麦。桜エビの炊き込みご飯もおいしくて大満足。
久しぶりに9000歩以上歩いてお日様にたっぷり当たって何やら疲れたけど良い1日だった。
スマホの写真はありきたりで良い写真はないけれど編集してほっとしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衣替え | トップ | 母の日に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事