幸せの深呼吸

幸せは自分の中にある。
幸せは自分が決める。

東京都が第二波用の対策チーム設置!2日連続の40人超に動揺も 政府は移動自粛を19日に緩和へ

2020-06-16 | 医療、健康

第2波に備え・・・ 東京都がワーキングチーム発足
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200615-00000026-jnn-soci

 東京では14日に47人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されましたが、東京都は15日午前、第2波に備えた対策を検討するワーキングチームを立ち上げました。
「東京アラート」解除後、初めてとなる月曜日を迎えたJR新橋駅前。朝から大勢の通勤客らが行き交いましたが、東京都で14日に感染者が47人に急増したことへの不安の声が上がりました。

都道府県またぐ移動自粛 19日から緩和の考え 菅官房長官
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200615/k10012470691000.html?utm_int=all_side_ranking-social_004

菅官房長官は記者会見で「ここ数日、新たな感染者の確認は一部の自治体にとどまっており、東京都ではきのう47人の感染が確認されたが、積極的に検査を受けてもらった結果として同一のホストクラブの関係者が18人含まれるなど、人口が多い中で感染経路が不明な人は10人にとどまっている」と指摘しました。

 

東京で48人が新たに感染確認 2日連続で40人超えるhttps://www.asahi.com/articles/ASN6H524QN6HUTIL01P.html  ではきょう、 48人が新たに確認されました。
2日連続で40人超え。
48人のうち、「夜の街」関連は22人。
そのうち20人が、同じ店での感染が発覚した だということです。

【都政ニュース】 に関するこれまでの経験・教訓を踏まえ、第2波に向けた都の感染症対策を検討する「第1回第2波対策検討ワーキング」が15日、都庁で開催されました。東京都医師会、国立感染症研究所、保健所など各種専門家が集まり、都の今後の対策を議論します。

東京都の本日6/15の感染者48人。
全国では57人で、9人が他の道府県ということになる。
 

「今日の東京都の新型コロナウイルス感染数48人だけど、そのうち、夜の街由来感染が過半だから安心」みたいなコメントみるけど、その感染者数分だけ、確実に感染したであろう追跡調査不能感染者が、いま、市中にいて、感染を拡げている、ということだよ。

きのうは47人、そしてきょうが48人。緊急事態宣言の解除は早すぎたのではないか。
知事選挙に立候補を表明するタイミングを図っていたと思われる小池知事の見識を疑問に思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島沖でM4.6の地震、東北地... | トップ | 児玉龍彦氏「21世紀の感染症... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。