幸せの深呼吸

幸せは自分の中にある。
幸せは自分が決める。

ツイートから9月29日の2

2020-09-29 | 医療、健康

2020.9.27.
【大衆演劇の団員8人が感染】
[座席2列目までの観客にPCR実施へ]
明石市は劇場の感染防止対策などから、観客は濃厚接触者に該当しないが、2列目までの観客に対しPCRを実施する。
私:同じ密閉空間にいた全観客にも感染の可能性がある。換気の状況は?
広尾病院広がっています。
心配です。
死亡者数も増えています。各自他人事であるという意識を捨てて行動して欲しいです。

東京都で6人が死亡 広尾病院の感染者は計16人に
亡くなった人1人に税金1億。一方、新婚家庭補助には60万円(しかも限定)だもんな。日本人は死滅するわ。

比べてみると、「鈴木氏作成」のグラフは「検査陽性率」の線がないことがわかる。実際、陽性率が低いところをみると、例えばアジア圏では台湾、タイ、スリランカ、韓国といった国が並んでいて、これらの国では「現在の日毎の陽性者数」が極度に少ない。つまり、非常に収束に近い。
一方、陽性率が高いところはインドネシア、ネパール、(日本)、インドといったところ。

ずっと気になっているんですけれど、防疫の基本は早期発見早期隔離、ですよね。その場合に人権の問題があっても若干の過剰隔離は仕方ない、というのがコンセンサスだと思うのですが、その原理の上で検査を絞るなんていう発想が出てくるのは解せません。強いて言えば経済性優先なら絞ることになります


Giesecke氏による集団免疫構築のアドバイスに対してアイルランドの臨床責任者は、「介護施設に訪問者や介護者を通じて感染が広がることを阻止できない」「高齢者を繭にして無症候或は低症状の感染者で社会を回すなどということは文明社会ではあり得ない」として拒否しました。
https://www.irishexaminer.com/news/arid-40053920.html#.X3HyBxhUJb4.twitter

陽性確定までが遅れれば、重症化リスクも上がるのでは?
陽性確定が遅れれば濃接者のすくいあげも遅れ、拡散と重くなってからの確定が増えるというループができることを懸念する。
欧米に比して陽性者が少ないのだから、早期発見を、と思うが。
国立国際医療研究センター(NCGM10時間
欧米の例を見るまでもなく、経済活動を再開すれば# #COVID19 感染者数は増加します。
しかし、重症患者数が増えなければ、医療体制が崩壊することはありません。
#NCGM が発表したように、#重症化を予測 し、そこへ医療資源を集中させる事によりコロナとの共存を図れるでしょう。

日本のコロナ対策をまとめた本を出すことになりました。是非、お読み頂ければ幸いです。
日本のコロナ対策はなぜ迷走するのか (日本語) 単行本(ソフトカバー) – 2020/11/30
https://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E5%AF%BE%E7%AD%96%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%9C%E8%BF%B7%E8%B5%B0%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%8B-%E4%B8%8A-%E6%98%8C%E5%BA%83/dp/4620326593/ref=sr_1_5?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E4%B8%8A%E6%98%8C%E5%BA%83&qid=1601349016&sr=8-5

第一に厳格な措置なしに社会経済活動を維持し長期的な経済的コストを最小限に抑えるために包括的な検査戦略を開発しPCRと抗原検査の両方の能力を高めることが不可欠。十分な検査と追跡能力を確保し地域で管理された非医薬品介入の実施によりCOVID-19感染が迅速、効果的に抑制 https://thelancet.com/journals/lancet/article/PIIS0140-6736(20)32033-X/fulltext

「Covid-19テストの増加、政府の有効性の向上、病院のベッド数の増加は、Covid-19の死亡率を低下させる可能性があります」
新型コロナ対策には、政府の積極姿勢、PCR検査の増加、病床の拡充がどこの国でも大事

がん 新たな治療法の薬「光免疫療法」世界初承認で開発者会見
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200929/k10012639421000.html

朗報
WHO コロナ1億2000万回分の簡易検査キット 途上国などに配布へ | NHKニュース

未就学児から40代まで7人が感染 伊勢の中学校は3日間臨時休校 県内感染者500人超(三重テレビ放送)

#COVID19 子どもは年齢とともに発生率が高くなります。
12歳~17歳は、5歳~11歳の2倍の発生率。
3月以降、小児のCOVID-19症例は277,285例報告されている。 12~17歳の青年期におけるCOVID-19の発生率は、5~11歳の子どもの約2倍であった。 基礎疾患は、COVID-19 に関連した重篤な転帰を伴う学齢児に多く見られた。 学齢期の子どもたちの週次罹患率、SARS-CoV-2 検査量、

本日 9/29 の 東京都 の 新規感染者数 212人。
前週の同曜日と比較すると +124人 の増加。
前々週と比較しても +21人 の増加。
過去の連休時の傾向から今週から来週にかけて、連休中 ~ 連休明けの結果が出てくるので引き続き注視。
検査数 2408件

#COVID19 感染者数 日本は中国のすぐ後ろに位置しています。


「金のない老人」激増した日本が直面する大問題 3人に1人が貯蓄300万円未満、年金減額も加速 | ニューズウィーク日本版 - 東洋経済オンライン https://toyokeizai.net/articles/-/377331 #東洋経済オンライン @Toyokeizaiより

新型コロナ感染に関わる7つの遺伝子に、地域・民族間の差がないと判明-北大ほか - QLifePro 医療ニュース
http://www.qlifepro.com/news/20200923/sars-cov-2-7.html

色々理由をつけて正当化している人がいますが、
1.過去の総理経験者と比べても高額
2.外国要人の警備費ではなく会場費・設営費に使用
3.民主党時代の西岡武夫氏は参議院葬で経費は1411万円
で、それらの論拠はほぼ全て否定されます。
事実に基づいて考えましょうよ。

オランダ政府は第二波が確実になった時に新たな制限措置を実施すると宣言
旅行制限
バーやレストランの閉店時間を早める
集会の制限
アムステルダムや他の主要都市で一般大衆にフェイスマスクをより広く使用することも要求

中曽根氏の葬儀。2億だった!おかしい。だいたい、普通の葬儀もこじんまり開く時期にいったい何をするのか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電力自由化で国民負担が1.6兆... | トップ | ツイートから9月29日の3 イ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。