幸せの深呼吸

幸せは自分の中にある。
幸せは自分が決める。

ツイートから3月31日の2 仏 抗マラリア剤クロロキンとアジスロマイシンを組み合わせた治療結果、百%の治癒率 

2020-03-31 | 医療、健康

治療薬開発までの繋ぎとして役立つ可能性 抗マラリア薬・全身性エリテマトーデス治療薬ヒドキシクロロキン(プラケニル)製薬大手サノフィ + 抗生物質アジスロマイシン(ジスロマック)製薬大手ファイザー 当然、殺虫剤のため副作用もある。

httFDAも限定使用を認可。wsj.com/39qAhZq

フランスで新型コロナウィルス患者40名に対して、抗マラリア剤クロロキンとアジスロマイシンを組み合わせた治療結果、百%の治癒率。ネイチャー・ジャーナル誌記載。 twitter.com/hmirfan_/statu 

3日でPCR陰性化90%、5日で100% すごい、ほぼ特効薬と言える。 副作用心配だが、短期投与なら慢性副作用はあまり考えなくていい。 日本に抗マラリア薬ってどれくらい備蓄があるのだろう。 ぜひ日本も追試をしてほしい。ピーク来る前に。

原著によると2剤併用は6例。 この2剤組合せは不整脈のリスクがありえると。 正式論文というより緊急報告の意味合い。 自分たちで抱えるより、不完全でも世界と情報共有の意。 病院で心電図モニタリングすべき治療法。

Natureではなく「International Journal of Antimicrobial Agents」という雑誌のようですhttps://www.sciencedirect.com/science/article/pii/S0924857920300996

これマジで?やっぱアジスロマイシン効くんだ。 去年、私とうちの子供たち2人が「変な肺炎」に罹ったときに唯一効いたのが、そのアジスロマイシンだったんです参考のためにそのときの詳細を→https://twitter.com/nynuts/status/1241695553987149827

クロロキン、ヒドロキシクロロキン (HCQ) をCOVID-19の治療に、やむを得ない場合は使っていいよ、という程度のニュアンスだけど、他にあまり選択肢がないからね。 日本だとHCQのジェネリックがないけど米国ではジェネリックもあるので、HCQ+アジスロマイシンで、薬代も$20程度ですむ模様。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツイートから3月31日の1 血... | トップ | ツイートから3月31日の3 各... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。