幸せの深呼吸

幸せは自分の中にある。
幸せは自分が決める。

串田氏地震予測情報更新!5年半の地震前兆は依然収束傾向!現在ペースで11月頃危険との予想!

2014-06-30 | 地震

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2977.htmlから

串田氏の地震予測情報が更新!5年半に及ぶ地震前兆は依然として収束傾向!現在のペースだと11月頃が危険との予想!  new!!

20140628221839jisinn.jpg
数十年以上も地震予測の研究をしている地震専門家の串田嘉男(くしだよしお)氏が、6月27日に新しい地震予測を発表しました。串田氏が発表した最新の地震予測資料「長期前兆No.1778続報No.066」によると、現在は近畿圏の大地震前兆を観測中で、既に第7ステージと呼ばれている期間に突入しているとのことです。

この第7ステージは2013年5月に出現したもので、串田氏は今年の11月上旬には終わると見ています。新たに第8ステージが発生する可能性も考えられるようですが、これで完全収束する恐れもあり、現時点では断言が難しいようです。8月7日を過ぎればある程度の方向性が見てくると書いてあるため、その時期までは様子見だと言えます。
*串田氏の予測している近畿圏巨大地震の規模はマグニチュード7.9前後。11月までは対応地震が起きないと彼は予想しているようです。


☆長期前兆No.1778続報No.066
URL http://www.jishin-yohou.com/1778_zokuhou_No66.pdf

20140628221732lisfda.jpg

☆長期前兆その後 – PHP新書「地震予報」フォローページ
URL http://www.jishin-yohou.com/99_blank003.html

引用:
長期前兆No.1778は、初めて体験する特殊前兆形態であるため、2012年12月下旬近くまで、前兆が継続するか終息するかを観測しないと、対応地震発生が近いのか、あるいは現在推定されている時期から第5期前兆群に入り、さらに長期に渡り前兆が継続する可能性となるか、判断できない部分があります。両方の可能性は否定できませんが、変化が観測された場合には、上記で報告いたします。更新されていない場合は、現状、最終更新報告内容と変わらない見解であるとご理解下さい。

※PHP新書「地震予報」内に書かれた、推定領域内の自治体への報告については以下のとおりです。

2012年10月15日、推定領域内の主だった自治体へ電話で概要を説明。10月16日資料・報告書を先の自治体へ発送致しました。報告自治体は13箇所で、主だった自治体のみです。但し、各自治体へ説明も致しましたが、私(串田)は、国の研究機関の人間でも、大学所属の研究者でもなく、一般民間人の観測研究者であり、私の報告は私個人の責任において行ったもので、受けとられた各自治体には一切何の責任もありません。一民間人からの情報提供のひとつとして処理して戴いて構わないことを伝えてあります。従いまして、自治体に対し、皆様からの問い合わせ等はご遠慮くださいますよう、お願い申し上げます。

私の解析が間違っており、最終的な結果が、推定した内容と全く異なることになった場合には、全て私の責任であります。推定領域内の皆様方、自治体の皆様方に対し、多大なる心配をおかけしたことになりますので、その際は、心より深く謝罪いたします。ただ、規模の大きな地震発生の可能性が「否定できない」データを観測しておりますことから、念のため、ご迷惑にならない程度の範囲内でも防災点検や防災準備をして戴けたらと、お願い致しました。
:引用終了

☆テクノ・ギャラリー (47)地震予報!可能性への挑戦
<iframe src="//www.youtube.com/embed/cDya0sz4zn4" frameborder="0" width="420" height="315"></iframe>

☆北海道大学 森谷武男博士 凄すぎる地震予知(2008年十勝沖地震)
<iframe src="//www.youtube.com/embed/uD6bHcNTD7Q" frameborder="0" width="420" height="315"></iframe>

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【災害】東京等で激しい雷雨... | トップ | 新宿で焼身自殺!集団的自衛... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。