幸せの深呼吸

幸せは自分の中にある。
幸せは自分が決める。

中国渤海の養殖、ロンドン、草間弥生

2012-09-29 | 徒然なるままに

北京にも近い、中国の渤海の養殖をやっていたけれど、そのまま薬を使った水を海に流しているから、日本の方にも汚染されたものは、来ていますね。

 

ロンドンの格差社会で、投資に空いた住居を買っておくと5年で4倍になるということで、裕福な人が買ったまま空き家にしている家がたくさんある。

それを、底辺の人たちが、住居にして住み、廻って取り締まっている人がいるが、見つけてもそのままにしている。

かわった社会だ。

 

草間弥生の活躍をやっていたけれど、以前にもう美術館になんかに売らないと言っていて、欲深い人だなあと思っていましたが、またまた、貪欲さがよくわかりましたが、その貪欲さが原動力でもあるのだなぁと感じました。

83才だけれど、そう思えないほどのエネルギーでした。

何も思わず、好きなだけ描いていられる、死ぬまで描きまれるなんて、幸せなことですね。

こういった人達は、周りによって作られる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重!中国の民事訴訟法231条の... | トップ | <姫路工場爆発>「熱い」「... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。