幸せの深呼吸

幸せは自分の中にある。
幸せは自分が決める。

富士急ハイランド「ド・ドドンパ」で4人骨折 山梨県など立ち入りへ

2021-08-21 | 徒然なるままに

富士急ハイランド「ド・ドドンパ」で4人骨折 山梨県など立ち入りへ(産経新聞) - Yahoo!ニュース

富士急ハイランド(山梨県富士吉田市)は20日、大型の遊戯施設「ド・ドドンパ」で、昨年12月から今年8月までに頚椎圧迫骨折などの人身事故が4件起きていたと発表した。本来、事故発生直後に、山梨県などに報告、公表すべきだが、今回、最初の事故からは8カ月経過した段階での報告、公表となるなど、情報開示や運営体制のあり方が問われる。 山梨県や富士急ハイランドによると昨年12月、今年5月、7月、8月に計4件の負傷報告があった。乗車後に頚椎や胸椎を痛めて、病院に行ったところ、骨折が判明したという。 富士急ハイランドは、負傷されたとする日の点検では、異常はなかったとし、負傷と施設の因果関係は説明できていないとしている。ただ、今月12日からは施設を運休し、加速度測定などで点検に入っている。 今回の報告を受け、21日からは山梨県と、国の事故調査部会が立ち入り調査を実施する。県としては事故発生から速やかに報告がなかったことに対して指導を行うとともに、事故原因が究明され、再発防止策がまとまるまでは、施設の運行中止を求める。

コメントから

普通のジェットコースターと違って、初速がMAXだから車で追突されて飛んでいくようなものだよね。
まだ原因はわからないけど、正しく乗らなきゃ鞭打ちになるのは納得できる気がする

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公開レイプ、中世のような拷... | トップ | 東京メトロ成増駅女子トイレ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。