幸せの深呼吸

幸せは自分の中にある。
幸せは自分が決める。

ツイートから2月23日の2 イベルメクチンでLong-hauler治療&LongCovidに効果EGCg&世帯市民税総額56万4千円以上は2万上限コロナ治療費掛かる他

2021-02-23 | 医療、健康

”あなたの主治医はあなたのCovidを治療してくれますか? 残念ながら多くの医師はいつ救急車を呼ぶべきかについての助言以外は何もしてくれません でも実際には在宅療法は何千もの入院と死亡を防ぐことができるのです” これは9月にアメリカで提案された治療法です 日本でもぜひこれを採用して欲しい

画像

2021.1.2 【下畑享良先生@pkcdelta】に感謝

感染を抑制するエビデンスのある3つの政策

https://t.co/0fIi3o6UdB?amp=1

その結果,①すべての教育機関を閉鎖すること,②集会を10人以下に制限すること,③対面式の企業を閉鎖することで,感染者を大幅に減少できることが分かった(図1).また政府がすでに①②③を行っている場合,追加で自宅待機命令(ロックダウン)を行う効果は小さいことも判明した.

症候の多様性は自己抗体の多様性で説明できる など

 

サイエンスに出た論文
多人数集合を制限する方が効果あり
飲食だけではないのです

画像

画像

米政府が1952年発行した海図に「Take Shima」…「竹島を日本領と認識」 米国の古書店で購入した52年10月発行の縮尺約647万分の1の海図「北太平洋 北西部」に、「Take Shima」と日本名で記載されていた。米政府が当時、竹島を日本領と認識していた」とみている...

コロナの治療費って無料って話だったけど、どうも無料にならない条件もある事がわかった
世帯全員の市民税の総額が56万4千円を越えてる人は20000円上限でかかるらしい
世帯全員の額なんか知らない
そして、世帯全員入院やら自宅待機やらで収入激減なのに、去年の収入で?
1人あたり2万なの?

画像

申請には住民票に世帯家族全員の所得証明の送付
高い安い関係なく、なんでお金かけて申請しないかんのよ
手続き申請そのものは否定しないけど、有償の文書をわざわざ揃えさせなくたって、全て国や地方自治体の持つ資料だよ?自治体に申請する為に、自治体のデータを有償で発行?何かおかしくない?

 

コロナを4℃、-20℃、-80℃のいずれの温度で保存しても、21日後に感染性が保たれていたという研究。魚肉、鶏肉、豚肉に付けて保存したもの、ウイルスで単体で保存したもののいずれでも、感染性が保持された。 https://biorxiv.org/content/10.1101/2020.08.17.255166v1.full.pdf

画像

画像

新規変異株、コロナ診療の手引きに追記 - 医療介護CBnews
https://cbnews.jp/news/entry/20210222160006
英国変異株,南アフリカ変異株,ブラジル変異株を追加
パルスオキシメーター追加
引用
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)診療の手引き・第4.2版 | 厚生労働省
https://mhlw.go.jp/content/000742297.pdf
主な改定部分

画像

変異ウイルス 大阪3人 府内初|読売テレビニュース
https://ytv.co.jp/press/kansai/87305.html
渡航歴のない10代男性2人と40代女性
3人はそれぞれ濃厚接触者
1月中旬から下旬に発症
軽症で療養解除済み
感染経路を探るため接触のあった10人を調査中

2/22月までの変異ウイルス感染状況
今日の発表
1大阪府3名(10代男性とその濃厚接触者2名)
2京都府2名(2名は関連あると↓で報道)
https://news.yahoo.co.jp/articles/d49712bf56f33b131ab5beebc567cdd1e43556ac
大阪は1月中旬のが今頃出てくるということはスクリーニングや解析が遅れているのではないかと心配になります

画像

もう蔓延状態と思います。蔓延状態と考えた対応が必要です。第4波を警戒すべきです。 twitter.com/aoihana1213/st…
変異ウイルスに16都府県173人感染、厚労省「蔓延状態ではない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/86f157c941dec5e1255e7e7b99a34b3518e1cb8e
国内の変異ウイルス感染者は昨年12月25日に初めて確認されて以降、2月21日時点で計173人に上る。このうち海外滞在歴がない人は115人で、居住地は東京、埼玉、新潟、京都、鹿児島など16都府県に及ぶ。

すごい!田村厚労省がイベルメクチンの医師の裁量による適用外処方を肯定する発言!!
【国会中継】衆院予算委 経済情勢など集中審議(2021年2月22日)
答弁:杉本和巳(維新) 
回答:厚労省 田村憲久
アビガンではなく、イベルメクチン処方について回答
【国会中継】衆院予算委 経済情勢など集中審議(2021年2月22日)

医師が薬を確保出来ていない現状をご存じないんでしょう。 twitter.com/hanakihideaki/…

先生、新型mRNAワクチンは南アフリカ変異株にはその効果が薄くなる。とCNNで報道しており、その対策としての追加のブースターパックを来年にはリリース出来る。としています
ここはやはりどんな変異株にも
効果的なイベルメクチンの配布が効果的だと思います。

今日は東洋経済の記者さんが来て イベルメクチンの効果や投与のコツなど インタビュー受けました。ワクチンがプランAなら特効薬はプランBです 私考案の3種の配合剤が著効する謎解きもしておきました。詳しくはYouTubeたぶちゃんねるを #イベルメクチン #たぶち正文 #3種の配合剤
たぶちゃんねる【第7回】 国会質問されました 新型コロナ治療薬 イベルメクチンについて


南アフリカで当局がイベルメクチンの個別使用を認めた以降、需要が大幅に高まっている。薬剤師は需要が巨大で、求める人が薬局に殺到し、でも未承認なので、販売と仕入ができないと話した。闇市場で人気、今週空港で時価9億円相当のインド輸入品が押収された。
https://sabcnews.com/sabcnews/health-experts-warn-against-dangers-of-unauthorised-use-of-ivermectin-tablets/

全自動PCR本格運用へ/2人で1日2500回可能/大規模検査 問われる政治の決断(2月21日) https://jcp.or.jp/akahata/aik20/2021-02-21/2021022101_03_1.html
…藤田医科大学は4日、川崎重工が開発した自動PCRシステムを大学敷地内に導入し試験運転を開始。3月初めから本格運用開始の準備を進めています

「ビル&メリンダゲイツ財団は、3つの大陸で(イベルメクチンの)大規模なランダム化比較試験を開始しており、数か月以内にいくつかの結果が得られることを願っています。それまでの間、南アフリカでのセクション21の申請には我慢する必要があります。」
https://t.co/WUs2lhjrQf?amp=1

https://link.springer.com/article/10.1007/s00431-021-03993-5
COVID-19に関連する小児における多系統炎症性症候群:システマティックレビュー
PIMS-TS/MIS(-C)は発熱(99.4%)、消化器症状(85.6%)、心循環器症状(79.3%)、炎症性バイオマーカーの増加が特徴である。それにもかかわらず、50.3%が呼吸器症状を呈している。

https://jamanetwork.com/journals/jamanetworkopen/fullarticle/2776560
COVID-19感染後6ヶ月の成人における後遺症
COVID-19患者のこのコホートでは、発病後9ヵ月間追跡調査を行ったところ、約30%の患者が症状の持続を報告した。我々のコホートのユニークな点は、軽症の外来患者の割合が高いことである。
持続性症状は外来患者の3分の1が報告しており、以前に報告された研究4では36%の外来患者が感染後14~21日までにベースラインの健康状態に戻っていなかったと報告されてる。しかし、感染後 9 カ月後の報告はされていなかった
既存の文献と同様に、疲労は最も一般的に報告されている症状であった。COVID-19から回復した入院患者では健康関連QoL(HRQoL)の障害が報告されており、外来患者の29%がHRQoLの悪化を報告していることが判明した。
特筆すべきは、9人の非入院患者を含む14人の参加者が、感染後のADL(日常生活動作)への悪影響を報告したことである。世界では 5,780 万人が感染しており、長期的な衰弱はわずかな発症であっても、健康と経済に甚大な影響を及ぼす可能性がある。

私たちの知る限りでは、この研究はCOVID-19感染後の最長の追跡症状評価を示している。我々の研究は、COVID-19の健康影響が、軽症者であっても急性感染をはるかに超えていることを示している。この進化するウイルス性病原体の影響を完全に理解するためには、包括的で長期的な調査が必要である。

評判の悪い中国製ワクチン 一方、「二流扱い」されてきたロシア製ワクチンは高評価
https://www.dailyshincho.jp/article/2021/02221110/?all=1
世界では、mRNAタイプの米ファイザーと米モデルナ、ウイルスベクタータイプの英アストラゼネカとロシアのスプートニクV、不活化タイプの中国の2社などが提供するワクチンが利用されている。

新型コロナは心臓にも長期的影響 無症状でも心不全のリスク要因に
https://t.co/UrwgFGDmcd?amp=1
COVID-19が原因だと考えることができる心臓の異常が確認された人は54%。4分の1以上に炎症による損傷、22%に梗塞または虚血(6%にはこの両方)がみられた。引き続き炎症が起きている人は、8%だった・・
→2020年6月に米国医師会雑誌(JAMA)に発表された研究結果では、COVID-19にかかり、回復したばかりの患者の78%に、心臓の異常が確認された。また、60%は炎症が継続していたという。→
→そのほか感染後に回復した医療従事者を対象に行われた別の研究では、調査対象者のうち約40%が、心筋炎または心筋心膜炎と診断されていたことが分かっている。このうち検査を受けた時点で感染の症状があった人は、半数以下だった。

「給料ゼロ」コロナ診療担う大学病院の深い闇 タダ働きを強いられる医師たちの切実な声...(私も大学院生時代はそうでした)
https://toyokeizai.net/articles/-/412771 #東洋経済オンライン 
@Toyokeizai

新型コロナウイルスの変異について...
なぜウイルスは変異するのか?ワクチンは変異種に効くのか? 気になる疑問の答えは https://gendai.ismedia.jp/articles/-/80366?media=bb #ブルーバックス

LongCovidに嬉しい効果・・・EGCg
コロナ後遺症とEGCGカテキン
①残留ウイルスの阻害
@免疫特権サイト(脳,中枢神経,精巣など)
➝細胞外:直接阻害
➝細胞内:EGCGが運んだ亜鉛が阻害
※亜鉛イオノフォア作用
②抗TGF-β作用による線維化抑制
③抗TGF-β作用による嗅覚(嗅上皮)の修復促進
④自己免疫疾患の原因を抑制
※関節リウマチ・膠原病・慢性胃腸炎など
➝免疫サイトカインTNF-α・IL-6の抑制
➝NF-κB抑制によってIL-6増幅アンプ起動を防ぐ
⑤自己免疫疾患の病因:Th17抑制
➝STAT3を制御することでTh17産生を阻害

柿タンニンにより新型コロナウイルスを1万分の1以下に不活化
https://t.co/K34mxFA6TY?amp=1
新型コロナウイルスを不活化 カバヤ×奈良県立医科大の共同開発【岡山・岡山市】(OHK岡山放送)
#Yahooニュース

イチョウがインフルエンザとコロナウイルスのCOVID-19感染症に使用できるという証拠
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/33594843/
イチョウ葉にはプロ炎症性サイトカインの濃度を低減し、抗炎症性、免疫モジュレーターの成分が含まれる。観察研究では喘息、敗血症や他の呼吸器疾患のリスクを減らすことが確認されている。

新型コロナ 鼻に噴霧するワクチンを研究中
2021年2月19日
英ランカスター大学と米テキサス・バイオメディカル・リサーチ研究所の研究グループが実施したこの試験の詳細は、査読前の研究論文を集めたサーバーである「BioRxiv」に1月11日発表された。
https://mainichi.jp/premier/health/articles/20210218/med/00m/070/001000d

新型コロナウイルスに殺ウイルス活性があるとされる鼻炎点鼻薬に含まれるクロルフェニラミンマレイン酸塩。
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/30459739/
抗ヒスタミン薬クロルフェニラミンマレイン酸塩とカルビノキサミンマレイン酸塩は幅広くインフルエンザウイルスに対して強力な抗ウイルス活性を示す
(2018/11/06)

インフルエンザの経鼻ワクチンが、痛みがない以上に有効な5つの理由 (2019-12-17)
https://brain-gr.com/tokinaika_clinic/blog/health/5-reasons-why-influenza-nasal-vaccine-is-more-effective-than-pain/
2.従来の予防接種は体内への侵入は防げない
3.感染自体を予防する経鼻ワクチン
4.新型にも効果?
 (粘膜免疫IgA抗体は交差反応が強いようです)

友人が娘に #HPVワクチン (V) を打たないのは、リスクは知られているのにそれを上回る予防実績が無いことと、免疫学者として注射Vが不適と考えるから。子宮頸がんはインフルのような全身疾患でないので全身性の注射接種は不適。インフル点鼻V式の点頸ならIgA免疫で私も賛成。
https://twitter.com/naokoshy/status/1320628274234642432

- なぜ子どもは新型コロナで小児多臓器炎症候群(MIS-C)などの重篤な合併症を引き起こすのか、米マサチューセッツ工科大学の研究者らが明らかにした。その原因は、望まない反応を引き起こす特定の種類の抗体が関係している。
https://jp.sputniknews.com/covid-19/202102218175338/

https://youtu.be/SrTGOoBjvyo
FLCCCウィークリーアップデート - 長期不調組のための可能な解決策  

18:50あたり
コーリー博士
Long-haulerへのイベルメクチン治療症例研究の著者であるアギレチャン博士の仮説は、おそらくコロナ後遺症では、ウイルス感染の複製が持続しているということです。

イベルメクチンで、Long-haulerの治療
IVMを0.2mg/kgを5~7日間繰り返し投与で、ほとんどの人が5~7日で気分が良くなるとの報告。
興味深いのは、最初の投与でイベルメクチンの反応が見られなかった少数の人々です。アギレチャン博士は患者への投与量を増加させたところ、全体的な改善を示しました。そして、最終的に彼らは全員、完全に良くなったと報告しています。
アギレチャン博士の、アスピリンとイベルメクチンの組み合わせは非常に合理的です。この組み合わせは、特に神経学的症状のひとつ、集中力の欠如などに効果を示したようです。
彼と実際に話ましたが、彼はすでに300人にこのレジメンを実行し、そのうち75~85%が彼のレジメンに反応したそうです。

イベルメクチンの投与間隔はなぜ二週間なのか?
私たちが最初に見た研究は、週に一度の投与で良い結果が示されていました。その後、一ヶ月に一回の投与の研究を読みましたが、実際それもかなり良い結果でした。
薬理学的な観点だけではなく臨床データも含め、何週間もマリック博士と議論し、
有効性とリソース使用の観点から2週間が適切であろうという見解に達しました。
我々は研究の途上にあります、今後のデータによって一週間おきになるかもしれませんし、一ヶ月に延長するかもしれません。私から言えることは、私たちのウエブサイトのプロトコルをチェックし続けてほしいということです。

ワクチンの後に イベルメクチンが必要かどうか
私はワクチンの専門家というよりもイベルメクチンの専門家のため、ワクチンの話は得意ではありません。
データに基づいて判断しなければならないと思いますが、今の段階では2回目のワクチンを終えたら、イベルメクチンは控えた方がいいと考えています。
しかし、ワクチンによって保護されていないというデータが出てきたならば、次の時間の余裕がないため私ならイベルメクチンをすぐに再開します。この場合、状況はまったく異なります。

オーストラリアの研究者は、全体のサンプルサイズが58万ある57の研究からのデータを分析、喘息の有無でCOVID-19死亡リスクに明らかな違いはないと結論。
https://news-medical.net/news/20210220/Study-Asthma-does-not-increase-risk-of-severe-illness-or-death-from-COVID-19.aspx

アビガンが富士フイルムじゃなく大手製薬会社の薬だったらどうなってたかね。イベルメクチンは安価すぎて米メルクが潤わない。誰にも旨味がない。だから先進国は相手にしない。加えてメルクはワクチン開発に失敗、莫大な負債。高価な新薬のためIVMは効果も安全性も否定。IVMは670円、新薬25000円超

新型コロナ後遺症「軽症・無症状こそ要注意」医師警鐘
https://t.co/wSdVYwp2wK?amp=1
新型コロナウイルスに感染して軽症や無症状だった人が倦怠感や息苦しさ、思考力の低下といった後遺症に苦しめられている。寝たきりに近い状態となり、元の生活に戻れない深刻なケースも報告されている・・・

皮下注射より
筋肉注射の方が吸収時間
引用
筋肉注射と皮下注射 痛みは「変わらない」
それぞれの注射の痛みは、ほぼ変わらない。痛みは、針が皮膚を通過する時と、薬液が注入される時、薬液の量によって変化する。針の太さ、薬液の量が同じなら痛みも同等だ。効果は吸収の早い筋肉注射の方がよりあるとされている...
https://daily.co.jp/gossip/2021/02/21/0014096165.shtml

News23で #コロナ後遺症 の話の中に
#筋痛性脳脊髄炎/#慢性疲労症候群 の名前が遂に出されました
山村隆先生がお話されて平畑先生からの意見も出てました
警鐘の意味でも報道はもっと早く出すべきでした
“コロナ後遺症”、記憶障害も・・・脳内で何が?|TBS NEWS
https://t.co/RndHiCeoR7?amp=1

[新型コロナ]コロナ後遺症 記憶障害も・・・脳内で何が?【news23】 https://youtu.be/CoID8Yt1SMQ
地上波できっちり #コロナ後遺症 と #筋痛性脳脊髄炎/#慢性疲労症候群(ME/CFS)との関連を放送してくれたのはものすごく大きいと思います。ようやく私も責任の一端を果たせたと思いました。

米国ではファイザーワクチンの治験を5歳以上に拡大し、順調に行けば秋には使用可能になるとのこと。日本は16歳以上の接種で集団免疫を達成できれば良いのだが。

コロナ後遺症(LongCovid)である 
#筋痛性脳脊髄炎/#慢性疲労症候群(#ME/#CFS)は脳神経の難病

厚労省は難病指定と
障害者認定を簡略化して下さい
仕事も出来ず治療費がかかり過ぎます
#コロナ後遺症(#LongCovid)を難病指定して下さい
#筋痛性脳脊髄炎/#慢性疲労症候群(#ME/#CFS)の障害者認定を簡略化
引用
和温療法、Bスポット、TMS治療、有効と分かっていても、何一つ試せていないです。治療だけでなく、手帳の取得のための通院も不可能。距離の問題もあるので、一概には言えませんが、重症で困っているほど、通院できない、支援が受けられない、の過酷な現実。対応できる近医がいないのが一番の問題。 twitter.com/tomtom12312312…

コロナワクチン、重症化防ぐ効果 最大94%リスク減、英北部調査 | 共同通信
https://this.kiji.is/736681440291848192
アストラゼネカ1回接種で重症化リスク94%減
発症予防は低いけど重症化しにくい

全くつかないです。PCR陽性になった方でも、IgG抗体陰性になってしまうことがあり、IgG抗体自体の感度はあまり高くないようです。https://yokohama-cu.ac.jp/news/2020/20201202yamanaka.html こちらの研究では半年後も抗体が残存していたとのことですが、この検査は商業ベースで依頼することはできません。

ワクチンの効果と副反応は…医師「インフルの物より副反応表れる確率高いが、コロナ感染リスクの方が高い」
https://fnn.jp/articles/-/147101
コロナに感染して重症化したり軽症から回復後の後遺症割合の多さを考えてワクチン接種を選びます
(1億人接種したので決めた)

国も民間を見習って欲しいですね汗
引用ツイート
興和、PCR検査事業に参入 月間5万件を提供
https://nikkei.com/article/DGXZQOFD227PK0S1A220C2000000/
医薬品を手掛ける興和(名古屋市)は2月22日、PCR検査事業に参入すると発表した。申し込みのあった団体に検査キットを送り、採取された唾液を同社の検査センターで調べる。当面は静岡県内の拠点で月間5万件を扱う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツイートから2月23日の1 既... | トップ | 日中に噛みしめると歯周病の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。