幸せの深呼吸

幸せは自分の中にある。
幸せは自分が決める。

ツイートから5月10日の3

2020-05-10 | 医療、健康

ヤバくね?  これ今日の写真! あらゆるところで緩み始めている。 先の見えない自粛。 生きていけないと思えば店開けるしかないわな。 店が開けば人は集まる。 総理も都知事も何が問題なのか真剣に考えてもらわねば。

川島 智太郎 on Twitter

“ヤバくね?  これ今日の写真! あらゆるところで緩み始めている。 先の見えない自粛。 生きていけないと思え...

Twitter

 

ソウル、遊興施設の営業中止命令 - クラブでの集団感染40人に
女性非正規29万人減少 「心身とも限界」「1日1食」 母子世帯や単身者が困窮 - 毎日新聞


マツダ、3千億円の融資要請 - コロナ禍長期化備え大手銀行に


「日本版CDC構想」が政権内で浮上しています。NPO法人医療ガバナンス研究所理事長の上昌広氏は「感染研が焼け太りを狙っているだけの話。組織をつくっても、厚労官僚の天下り先になるだけ。要は感染研と厚労省の利権の話」と指摘します


「国民苦しい」と制限緩和 - 終息見通せないままパキスタン


日本政府がIAEAのCOVID19対策に400万ユーロ拠出、と。IAEAは具体的に何してるんだろ?


東京新聞。<<新型コロナ>休業協力金「課税扱い」財務省が見解 2020年5月9日 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、八日に給付が始まった中小事業者支援のための「持続化給付金」について、財務省は「課税対象になる」との見解を示す。都道府県の休業要請に応じた事業者に支給される「休業協力金」


オランダでは「歩きスマホ事故」対策に、地面に信号機を埋め込むことにした


【米「隠れ失業」750万人相当か】 https://yahoo.jp/Q3BlPg 米労働省は8日、4月の失業率が戦後最悪となる14.7%に悪化したことについて、働いていなくても就業者と見なされる「隠れ失業者」が多数いたと認めた。実際の失業率は20%近くに達した可能性がある。


イタリアや韓国など世界で迅速なPCR検査がなされているが、一番手間がかかるのがウィルス遺伝子の抽出である。そのプロセスを迅速にこなすのが全自動PCR検査機器であるが、その機器は日本製なのである。日本製なのに日本が一番検査が遅れているのはやはり利権のようだ。人命より利権なのか、情けない。鳩山由紀夫


テレビでの維新アゲが異常。大阪モデルなんか流すくらいなら、検察庁法改悪の審議入りをもっと流せ!深く考えもせず吉村知事を持ち上げてるコメンテーターやタレントには本当に腹が立つ。


関西のテレビ局、維新の支配下にある模様

柴咲コウの「種苗法」改正案への警鐘がもつ意味 拙速な国会審議は問題だ(松平尚也) - Y!ニュース https://news.yahoo.co.jp/byline/matsudairanaoya/20200504-00176779/

在宅勤務「定着する」8割強、一般化で副業や地方在住の増加が予想(BCN) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200508-00171669-bcn-sci 工場とか作業ラインで働いている人を置いてきぼりだよね、これって。 下手したら、職場には派遣のみで、外から社員が指示っていうのもあり得るかも知れない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の川崎病 中国からの風... | トップ | GMO医技研、医療機関の待合室... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。