幸せの深呼吸

幸せは自分の中にある。
幸せは自分が決める。

ツイートから12月23日の2 #COVID19 が南極にまで&増加は子供によるものである可能性&体内で進行して数ヶ月後に深刻に&5歳以下のICU入院率はるかに高い 他

2020-12-23 | 医療、健康

南極って無菌状態で風邪にかからないって聞いたことあるけど、COVIT19恐っ…
冷凍しても感染力失わないんだもんね… なんてこった。。
とうとう #COVID19 が南極にまで・・・ twitter.com/DrEricDing/sta…

科学者たちは、感染の増加はおそらく子供によるものである可能性を提起
イギリス国旗変異体B.1.1.7– twitter.com/DrEricDing/sta…

21歳持病なしの女性
10月に陽性になり乾いた咳と味覚嗅覚異常だけで回復
しかし12月に胸に激痛を訴え緊急搬送されうっ血性心不全と診断される
(その時の検査は陰性)
自覚できる症状が軽く済んだと思っても体内で進行して数ヶ月後に深刻になることも…
医療崩壊中では助からなかったケースです
Myocarditis and congestive heart failure in a 21-year-old following a mild COVID infection.
Not just about mortality. twitter.com/actualham/stat…

【朗報】
抗体検査で陽性にならなかった #LongCcovid の方にとっての朗報
新しい《T細胞検査》!
70人を対象とした研究:
通常の抗体検査では23%の検出ミス
T細胞検査では僅か3%
A new test might be better at detecting past coronavirus infection, study finds
https://t.co/RsZQNfGo0N?amp=1

★看護師は「使い捨て防護具」ではない★
コロナに罹患し後遺症を来している看護師への補償なしに
看護師の人手不足を解消しようとする試みは、
すなわち、看護師を「使い捨てる」ことを意味する。
これまでの功労者に対し当然の医療と補償を提供することこそ
まず第一に為すべきことではないのか?

ただ、医師の罹患者は看護師に比べるとおそらくまだ圧倒的に少なく、臨床現場の人手不足は看護師の方が遥かに深刻だと思います。
まあ、本当のところどれぐらいの医師が罹患しているかは闇の中ですけどね。

海外では、PCRで陰性でも、臨床経過から「COVID-19の確定診断」がなされ、COVID-19患者としての治療がなされている例もあります。それが本来の「臨床医学」であり、PCRに極度に依存した日本のコロナ医療は「異常」だと思います。

12/21イギリスの変異株⑪1
WHOインタビューによると、「毒性は上がっていないだろう、ワクチンは効くだろう、感染力は疫学モデルからは上がっているようだ」、だが、いずれも現在世界中で実験&研究中とのこと。
実験研究のベースとなる遺伝解析は☟。次頁からざくっとまとめ
https://cogconsortium.uk/wp-content/uploads/2020/12/Report-1_COG-UK_19-December-2020_SARS-CoV-2-Mutations.pdf
12/21イギリスの変異株⑪2
厄介なのはまずスパイクの3つの変異。
◎N501Yは、ヒト細胞のACE2との結合するRDB部分。細胞への感染力(毒性でなく病原性)と中和抗体の種類や効き方に関係。発生系統の違う南アの変異株でも何故か同じN501Y変異(こちらも疫学的に感染力が上がったとのこと…) つづく

コロナウイルスがコロナウイルスと呼ばれてる理由になってるあの突起が、より柔軟に曲がって動くようになると人間のACE2にとっつきやすくなる。そう進化したのがVUI202012/02。逆に言うと、たぶん人間はその部分の進化の様子しか追えてない。

COVID19 はインフルエンザに比べ
死亡率3倍
呼吸器系の機能障害が発生する比率が高い
集中治療がより必要となる
治療に要する時間は平均して最大で2倍
18歳以下の入院率は低い
5歳以下のICUへの入院率ははるかに高い
https://cnn.co.jp/world/35164132.html

広島市 新型コロナ感染急拡大で4つの病院が救急搬送など休止 | NHKニュース

ブーイングが出て当然だと思う。
慰問袋的な発想。
そこじゃないでしょ感満載
小池都知事  小中学生を〝動員〟し医療従事者に感謝の年賀状プラン 案の定ブーイング (2020年12月21日) - エキサイトニュース https://excite.co.jp/news/article/TokyoSports_2536251/ @ExciteJapanより

もうすぐ発症から10ヶ月。
2月3月の検査難民です。
今ではほぼ寝たきり、家事も出来ず、いつまで経っても治りません。まさかこんな形でクリスマスや、年越しが来るなんて、信じられません。この日本で!
#コロナ後遺症 
#検査難民
#慢性疲労症候群

ほんと、全く同じです。自分のことなのに、信じられない。毎日生きるのを諦めたくなります。日本に見捨てられた気分です、まわりにもコロナ後遺症なんていえないし、動けないし、今日もきつい。私たちに未来はあるのか、もうすぐ2021年、

どうして日本はオリンピックを開催すると言って譲らないのか、というタイトルの記事をワシントンポスト紙が公開しました…
“Holding the postponed 2020 Olympics next July — as Japan appears determined to do — is crazy”
https://t.co/FEJ8o7egLm?amp=1

ソウル市の重症患者の病床が1つも残っていないことが分かった。
重症患者らが入院できずに死亡する事例がいたるところで発生する可能性がある。
https://t.co/B13Ue7Cypl?amp=1

#スイス #変異株
保健省によると、見つけてないだけでスイス国内にあるだろうと言っている。
イギリスと南アフリカだけ遮断しても、意味ないから、近日中に国境に関して措置が出るかも。
https://t.co/SspOBOlHta?amp=1

小児科医 Dr.ポール・トーマスが発表した研究 ”ワクチン接種児と非接種児の比較” グラフのオレンジ線はワクチン接種児、青線はワクチン非接種児 縦軸は病院にかかった日数 横軸は年齢(日) 10年以上かけて取ったデータの記録です。 この発表の5日後、Dr.トーマスは医師免許を剥奪されます。

画像

画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾 新型コロナ 約8か月ぶり... | トップ | 中国・湖南省で女性が鳥イン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。