幸せの深呼吸

幸せは自分の中にある。
幸せは自分が決める。

東京五輪の開会式、費用は165億円に!閉会式の予算も

2021-07-24 | 徒然なるままに

開閉会式予算35億円増の165億円に 五輪・パラ延期で演出など見直し
https://www.sankei.com/article/

新型コロナウイルスの感染拡大で来夏に延期された東京五輪・パラリンピックの開閉会式について、大会組織委員会が予算の上限額をこれまでより35億円増となる165億円に引き上げる方針であることが21日、大会関係者の話で分かった。延期に伴い、演出内容の見直しなどが必要になったため。大会の簡素化で芸術パートを圧縮する方向で、コスト増の幅はできるだけ抑えたという。

開会式にかかった費用は165億円らしいです。
しかし、あの内容、10億円くらいでできるわけです。
中抜きのひどさを垣間見れることができます

オリンピックの開会式。
ドローンと聖火台と花火以外に金かかるところあったか?
このレベル感で、大会総費用が3兆円、開閉会式で165億円も本当に必要なのか?
昨今悪辣さを極める中抜き連鎖で、お友達にどれだけばら撒いたのか。
開催による感染拡大で、余計に失われる国民の生命と共に断罪すべきだ。

開会式といい、プレスセンターの食事もそうだが、かかる費用と提供されるもののギャップがすごいな。
世界に示すぼったくり大会。 https://t.co/5PgM5eq0ON

7年間準備して、165億使って、これ? https://t.co/QjSNA9wcQp

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 速報!メダル第一号おめでと... | トップ | 《幻の東京五輪開会式案》『A... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。