幸せの深呼吸

幸せは自分の中にある。
幸せは自分が決める。

新型コロナ軽症で宿泊療養中の50代男性が急死、症状が一気に悪化か 軽症でも油断できず 神奈川県

2020-12-12 | 医療、健康

新型コロナ 軽症でホテル療養の男性死亡 神奈川県が対応検証
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201212/k10012760231000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

新型コロナウイルスに感染し、軽症と診断されて神奈川県が用意したホテルで療養していた50代の男性が、11日、死亡しました。
県は死因を調べるとともに対応に問題がなかったか検証するとしています。

ツイートから

12/11 神奈川県 軽症/無症状者用施設で療養中の50代男性 12/8 陽性判明 12/9 施設入所 12/11 10時 頭痛 倦怠感など訴えあり 37.8℃ 15時 LINEに報告なし 16-19時半 職員が6回電話するが繋がらず 20時 心肺停止で発見 救急搬送 21時 死亡確認 ご冥福をお祈り致します

苦しかっただろうな… この急変スピードは本当に怖い。 療養施設ですら健康観察が追いつかないのに自宅で放置されている人はどうしたら良いんだろ… 急変して救急車を呼んでも受け入れてくれる病院すらない

ご冥福をお祈りします…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナで5都道府県が「ス... | トップ | 新型コロナのワクチン接種、... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。