幸せの深呼吸

幸せは自分の中にある。
幸せは自分が決める。

中国武漢と日本の輸送ルートが続々と開通!武漢~大阪間の貨物輸送が10日に到着、海のルートも 

2020-05-16 | 医療、健康

武漢から日本へ 水運と航空の直航貨物輸送ルートが続々開通
http://j.people.com.cn/n3/2020/0511/c94476-9689058.html

10トン近い貨物を積んだ奥凱航空の「BK3209」便が、10日午後に湖北省武漢市の武漢天河国際空港を飛び立ち、日本・大阪の関西国際空港へ向かった。これにより武漢-大阪間の定期貨物輸送路線が正式に幕を開けたことになる。武漢から日本へのコンテナ直航航路も9日に開通し、定期航路として運営が始まった。中国新聞社が伝えた。

天河空港から関空への定期航空路は奥凱航空が運航し、現在の使用機材はボーイング737-900、計画では毎週7便を運航する。同日積載された貨物には今必要とされるマスクなどの防疫物資のほか、越境ECの貨物、日用品及び高精度設備の部品も含まれていた。

ツイートから

武漢から日本へ、水運と航空の直航貨物輸送ルートが続々開通―中国メディア - 記事詳細|Infosee.. - https://news.infoseek.co.jp/article/recordchina_RC_804804/ 
頭おかしい。関西空港って、橋本が民営化したところやなかったか。第2波来るぞ。間違いなく。

コメントから

SHARP 台湾資本だが鴻海は中国本土とも深い関係
TOSHIBA 東芝ライフスタイル株式会社は、東芝ブランドの白物家電の開発・製造・販売を行う、中国・美的集団のグループ企業である。
THINKPAD 日本で生産しているが資本は中国の LENOVO。
今回倒産のレナウン 2010年には中国の繊維大手・山東如意科技集団の傘下に入った。山東如意はレナウンの株式の53%を保有
VOLVO 2010年にボルボ・カーズはフォードから中国企業の浙江吉利控股集団に18億ドルで売却され傘下となった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アパレルのレナウン、民事再... | トップ |  感染者数0人の岩手県、発熱... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。