幸せの深呼吸

幸せは自分の中にある。
幸せは自分が決める。

白内症予防にほうれん草 視力改善に紅鮭

2018-12-06 | 食品の安全、料理

食べ過ぎると結石ができやすくなるので、週1程度にしたほうがいいと 訊いたことがありますが。湯がく時に、砂糖のほうが美味しくなるとかでしたが、塩はシュウ酸が抜けにくくなるとは、知らなかったです。

ケール、パセリも多い。緑黄色野菜、卵黄、マリーゴールドの花弁。

視力改善にアスタキサンチン 紅鮭がいいようです。日本産ではなく、養殖でなく。オキアミ、桜海老も。静岡でなく、台湾産を。イクラとかも多い。https://corollia.com/astaxanthin-foods/ 美肌、白髪にも良い。

毎日、食べています。UVカットやブルー光カットのメガネをしているので、まだましなように思います。

https://chisiki.xsrv.jp/spinach-nutrition/ から一部

ほうれん草

 

  • 効能1. 癌の予防
  • 効能2. 免疫力を強化する
  • 効能3. 動脈硬化の予防
  • 効能4. 貧血を改善する
  • 効能5. 視力の改善と老化の防止

 

白内障になるリスクを35%も低減

 

  • ルテインが目の活性酸素を除去してくれる
  • ビタミンCとEが目の疲労回復を促す
  • βカロテンが老化を促す活性酸素を除去する

 

 

ほうれん草の効果的な食べ方

 

ほうれん草にはシュウ酸という成分があります。多量に摂取するとカルシウムと結びついて、結石骨粗しょう症の原因になるんです。

 

湯の中に塩を入れるとシュウ酸が溶けにくくなるので、必ず塩を入れずに茹でてて下さい

実は、砂糖を入れるだけでシュウ酸が抜けますし、何よりほうれん草が美味しく茹で上がります。ぜひ、鍋に小さじ1杯の砂糖を入れて茹でてみてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎の地震が世界を駆け巡る、... | トップ | マクロン政権は、フランスの... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。