幸せの深呼吸

幸せは自分の中にある。
幸せは自分が決める。

「知ってください」黄色いリボンをつけるわんちゃんが街中にいる理由

2021-12-02 | 猫うさぎ犬、動物

https://news.yahoo.co.jp/articles/e909682131cfe16fa5dad3be31a8a356565d9687

 

「知ってください」黄色いリボンをつけるわんちゃんが街中にいる理由。(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース

「イエロードッグプロジェクト」を知っていますか?漫画家のネコロスさん(@youyakuya)がプロジェクトについて、Twitterに4コマ漫...

Yahoo!ニュース

 

ところで、「イエロードッグプロジェクト」とはどんな活動なのでしょうか? プロジェクトは、2012年にスウェーデンで始まりました。 健康上の問題や社会復帰のための訓練中などさまざまな事情や理由で「そっとしておいてほしいワンちゃん」が黄色のリボンをつけることで、距離を取ってほしいと伝える狙いがあります。 プロジェクトからのメッセージにはこう記されています。 ー-リードに黄色のリボンや黄色いものを付けている犬を見かけたら、それはそっとしておいてほしいワンちゃんです。 どうかあなたのワンちゃんをそのコに近づけないであげてください。 どうか離れていてください。 そのコと飼い主が立ち去れるよう、どうか道を空けて少し待っていてあげてください 略

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【速報】すべての国際線「新... | トップ | Twitterが個人が写り込んだ写... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。