幸せの深呼吸

幸せは自分の中にある。
幸せは自分が決める。

バターがなかったら、手作りで。

2015-02-26 | 食品の安全、料理

バターが売っていなかったら、この方法で。美味しいらしい。

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20141219-00039703-r25

全国的にバター不足が深刻化している昨今、なかなかバターが買えずに困っている人も多いのでは? 「バターがなければ作ればいいじゃん」ということで、今回はバターの作り方を紹介しよう。

いやいや、バターを作るのなんて面倒だし、難しいんでしょ? という声が聞こえてきそうだが、じつは自家製バター作りは非常に簡単なのだ。用意するのは、生クリーム(乳脂肪分35%以上のもの)と空ペットボトルだけ。生クリームをペットボトルに移し替えたら、あとはただひたすら振りまくるのみ。以上。

なんと、これだけでバターができてしまうのだ! 後は塩を混ぜて好みの味に調整すればOK。市販のバターよりもあっさりした味わいで、柔らかくてパンにも塗りやすい。ハッキリいってかなりおいしいので、一度お試しあれ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縮ませてしまったニットを元... | トップ | 三重)長ネギの効能は葉にあ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。