幸せの深呼吸

幸せは自分の中にある。
幸せは自分が決める。

米ニューヨークでビルが爆発・倒壊 映像

2014-03-13 | 世界

これって、何かを思い起こさせる。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20140312-00000052-jnn-int

米ニューヨークでビルが爆発・倒壊

TBS系(JNN) 3月12日(水)23時36分配信

 アメリカ・ニューヨークのマンハッタン北部にあるハーレム地区で現地時間午前9時半ごろ、ビルが爆発し倒壊しました。

 「一瞬、雷かと思った。地響きのような音。今まだ消防車が作業している、はしごを使って」(近所に住む日本人)

 ニューヨーク・マンハッタンのスパニッシュ・ハーレムと呼ばれる地域になります。住宅、それから商店が建ち並ぶ地域です。白い煙がもくもくとあがっています。現在も消火活動が続いています。

 目撃者の話によりますと、40ブロック離れた場所でも爆発音が聞こえたということです。倒れたビルですが、これまでに入っている情報によりますと6階建て、1階にはピアノ店が入って、上は住居棟だということです。それから隣に教会の建物もありまして、これも壊れた可能性もあるということです。

 現在もけが人の運び出しが続いています。これまでに11人が運び出されていて、うち1人が重傷だということです。

 爆発の原因ですが、ガスの爆発ではないかという情報もありますが、現在はまだ断定されていません。(12日23:44)

米ニューヨークでビルが爆発・倒壊

 アメリカ・ニューヨークのマンハッタン北部にあるハーレム地区で現地時間午前9時半ごろ、ビルが爆発し倒壊しました。(TBS系(JNN))
[映像ニュース]

◆ガス漏れか
ビル爆発、20人死傷=2棟倒壊、ガス漏れか―NY - 時事通信(3月13日)

◆現地の報道は
NYC Building Collapses After Report of Explosion - 現地からの中継映像も。NBC New York(3月12日)
Yahoo!翻訳 - Yahoo! JAPAN

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “勝手に走る電動自転車”都が... | トップ | 時間が逆行する聴覚 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。