目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

有馬記念出走馬エピファネイア

2014-12-25 10:30:10 | 競馬予想

 

今日の正午には枠順が決まりますが

最後エピファネイア

かかり癖があっても上位にくる凄い馬

 

 

まずコース適正から

 

12戦6勝2着2回と安定感ならメンバー中1番

中山2戦0勝(皐月賞G1・2着)

阪神3戦2勝(神戸新聞杯G2・ラジオNIKKEIG3)

京都3戦3勝(菊花賞G1・京都2才SOP・新馬戦)

東京3戦1勝(ジャパンカップG1・ダービーG1・2着)

香港1戦0勝

 

とまんべんなく勝っている中山は皐月賞2着があるので

コース自体は大丈夫

 

コース適正は〇

 

 

次に上がりタイム

 

2・3才時は33秒台も使っていましたが

古馬になってからは34~35後半くらいです

今の中山に合っていますね

 

上がりタイムは◎

 

最後ローテーション

今年は春は成績よくなく

産経大阪杯 3着

クイーンエリザベス4着(香港)

6か月放牧

天皇賞秋6着(久々か発汗がすごかった)

ジャパンカップ1着(スミヨン騎手の好騎乗で圧勝)

有馬記念???

と5戦目で休み明け3戦目で

陣営がこの馬の能力なら勝てるという

ところに出走しているのはいい

 

 

ローテーションは◎

 

 

エピファネイアの評価

 

コース適正は〇

上がりタイムは◎

ローテーションは◎

となりました

人気上位組のグランプリ適正はかなり高いので

そんなに荒れないのでは?と思います

一応順番をつけますと

1位ゴールドシップ

2位エピファネイア

3位ジャスタウェイ

4位ジェンティルドンナ

です

このままの予想でもいいですが・・・

これに自分の好きな穴馬を入れれれば

的中率は高くなると思います

 

 

調教評価は昼頃

予想は夜に公開します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有馬記念出走馬ジャスタウェイ | トップ | 有馬記念調教評価 »

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事