目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

チャンピオンズC追切簡易評価

2017-11-30 12:14:39 | 競馬予想

先週JCは仕事でバタバタでして簡易評価すらできませんでしたm(__)m

一応レースは見ましたがシュヴァルグランのデキが良かった

レイデオロもキタサンも申し分ないデキでしたね

それとマカヒキがパドックでは一番ピカピカ見えていいなと思っていたら

上位に離されたが4着復活の兆しが見えた走りでした

次走有馬へは向かわず来年の京都記念から始動するようです

JC出走馬のレベルが高く今年のG1では見ごたえのあるレースだったと思います

馬券は

しれーっと馬連1点で当ててしまいました(考えても当たらないから内2頭の1点張りでした)

そして一部のひとからナンバ君はブログで予想しないほうが当たるよね?って衝撃の一言が・・・

まあ気にしない気にしない

今週ダートG1チャンピオンズC

レース名がややこしいよね以前のJCダートのほうがしっくりくるよ

似たようなレース名多いし(チャレンジCとかねあとクイーンSとクイーンCとか)

注目は有力ダート馬のパワーバランスが停滞して下降気味ってこと

しかしここに新星が現る

2頭いるが

まず期待している

テイエムジンソク(父クロフネ)

もともと1600万で足踏みしてたくらいの実力だったが

今年1600万勝ってから一気に能力開花した

夏の函館OP2連勝で札幌G3エルムSでは2着だったが

11/5のみやこSでは4番手好位から4コーナー手前で先頭に立つと

後続を突き放し2着に2馬身半つけて勝利

G1へコマを進めた

鞍上も外国人騎手では無く20年目の通算100勝にも満たない竹之下智昭騎手や

現在の主戦同期に福永祐一や和田竜二がいる花の12期生フルキチこと古川吉洋騎手

実力馬が揃うG1だが有力馬はピークは過ぎている

ここで世代交代があってもなんら不思議じゃない

昨日の追切は

栗坂良

54・5-39・1-12・5併せ強め

いつもはCWで追い切るが今週は坂路追い

でも1週前にCWで

80・2-64・7-51・3-39・0-13・4馬なりと前走の追切より仕上がっている

因みに前走時は

CW82・8-66・6-51・8-38・7-13・1一杯

一応マイナス材料も

初左回り・中京がどうでるか?それとみやこS上位馬はチャンピオンズCとリンクしない

評価AA

 

もう1頭は

ロンドンタウン(父カネヒキリ)

今年2月の交流重賞G3佐賀記念(トランザムスター最後のレース)を

勝ってから安定した活躍をしている

ここ2戦は札幌G3エルムS韓国G1のコリアCを制し連勝中

韓国遠征でクリソライトに大差勝ちしたのはここでも通用すると思われる

追切は

栗CW良

83・6-66・8-51・4-37・6-11・9一杯

1週前

80・2-64・8-50・6-37・8-12・5一杯

とかなり動けている

これだけ強く追えるので体調がよほど良いんだろうね

評価AA

 

新星2頭を迎え撃つ実績馬達

連覇かかる

サウンドトゥルー  評価A   いつもの坂路2本追いで体勢万全  

以下

アウォーディー   評価B   併せてたうちのフェルメッツァを差せないとは・・・

アポロケンタッキー 評価B   アポロしっかりしなさいケンタッキー予約しないぞ?

カフジテイク    評価A   鞍上強化で前崩れればまとめて差し切れるデキ

ケイティブレイブ  評価B   思ったより悪く無い人気薄いならヒモで狙っても

コパノリッキー   評価A   ピーク過ぎたが逃げればまだ勝機ある

ゴールドドリーム  評価AAA ここ3戦凡走しているが勝つために仕上げてきたね

 

まあこんなところでしょう

ポイントは実績馬と新星2頭の力の差がどうなのか?ここの推理だけ

参考まで

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出走結果 | トップ | 今週の出走 »

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事