カンチャン狂騒曲

日々の事をあれこれと、大山鳴動してネズミ1匹がコンセプト。趣味さまざまなどを際限なく・・。

頑張れ!益城ルネサンス熊本FC!

2012-04-22 15:35:44 | スポーツ

朝から雨が降っていた。天気予報では昼過ぎには雨も止んで晴れるという。

雨のち曇りというのが通常の順序だか、なぜか本日は雨のち晴れの予報。

12時まで60%が12時以降10%に急変という大変な予報。

もっともそうした予報を見ながら我が家の予報官女史は10時くらいには止むだろうと予測。

しかし、予測を裏切って霧雨のようなものが延々とつづくではないか。

おにぎりもお茶も準備して、とうとう傘を持って車に乗り込みいざグラウンドへ出発。

我が町をホームとする「益城ルネサンス熊本FC」の開幕戦なのである。

出来れば予定通り本年はチャレンジリーグへ昇格しその次の「なでしこリーグ」を目標に本シーズンを頑張って欲しいと思っている。

男子のロアッソ熊本が少々不甲斐ない負け方をしているので、いきおい女子に期待してしまう。

Cimg3410

試合開始頃は降っていた雨もハーフタイム頃には止んで傘の必要はなくなった。

試合も終始押し気味であったが、なかなか点に結びつかず少々気がもめたが、とにかく攻め上がってなだれ込むように1点をもぎ取った。

Cimg3413

とにかく開幕戦というのは、勝って勢いをつけたいもの、その気持ちをもって選手が戦っているのは、応援席にも伝わってきていた。

最少得点ではあったが、取り敢えず勝ち点3をものにした。

昨シーズンのように得失点差を気にしながら等ということのないようお願いしたい。

Cimg3414

小雨交じりの試合開始だったが、応援席もだんだん人手が多くなってきた。

さあ今年も頑張るぞ!なでしこを目指して!

応援席の老夫婦も声援を送るぞ!オレ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 短編は熱い! | トップ | 野鳥が来ない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事