カンチャン狂騒曲

日々の事をあれこれと、大山鳴動してネズミ1匹がコンセプト。趣味さまざまなどを際限なく・・。

家庭内冷戦勃発!

2024-08-26 09:17:37 | おでかけ

 天気的には、朝の空気も今までに比べれば幾分低めで起きやすかった。

 

 ▲(今朝の空)

 

 ▲(二階から見た百日紅)

 

 ▲(緑のゴーヤと赤いバラ)

 組み合わせはぱっとしないが、貧弱なバラも背景が緑なら少しは救いようもある。

 地面は少し湿っていて、昨夕辺り夕立が来たのだろう。

 だろうと言うのは、その時分は宮﨑県現代川柳大会後の懇親会に参加していたからだ。

 車だったのでノンアルコールの飲み物ばかりだったし、いきおい食い気に走って満腹した。

 薬持参だったが、相方の午後の薬は飲んだか?のメールも大会のマナーモードで気がつかなかった。

 

 ▲(宮﨑の駅前通りの夕焼け)

 懇親会が終わって、帰路に見た駅前通の夕焼けは印象的だった。

 宮崎道~九州道を経由して帰ったが、途中で相方から電話があった。

 

 ▲(えびのPA)

 えびのPAからは、一般道路の加久藤峠越の道路照明がグルグルと渦を巻いているのが見える。

 トンネルがループ状に連なる珍しい峠越えだが、高速開通以来通ったことはない。

 相方の電話に加久藤トンネルの宮﨑側寄りと答えると・・絶句・・・

 帰宅すると、夕食の支度をして食べずに待っていたのにと文句が百八つほど飛び出した。

 ・・・・

 以降、無言の冷戦状態が続き、とても今日の朝の青空が爽やかだ等とは言えない状態。

 気温的には低めで良かったのだが、気分的にはもう秋の風が吹きはじめている。

 ただ、少々生ぬるいのが難点。

 「晴天のどこの雲から迷い雨」・・・しろ猫

 事前調整と途中の連絡不十分及び吾が年齢の自覚を・・・反省

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火見物 | トップ | 台風接近とプラハの春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事