カンチャン狂騒曲

日々の事をあれこれと、大山鳴動してネズミ1匹がコンセプト。趣味さまざまなどを際限なく・・。

テンヤワンヤのサクランボの開花宣言

2022-03-11 16:09:47 | 日常あれこれ

 今日はブログに絡んで、色々とややこしい一時を過した。

 畑のコースを歩いて、春の草花でもブログにUPしようと開きかけたところに、玄関から相方の声が。

 買い物から帰って、ドアを開けた第一声が「サクランボが咲いたよ~!」だった。

 慌てて、カメラを手に庭に出た。

 

 

 

 (サクランボの花)

 もう2~3輪以上も開花しているので、厳かに我が家におけるサクランボの開花を宣言した。

 

 (ブルーベリーの蕾)

 直ぐ隣のブルーベリーも蕾が膨らみ始めている。

 こうなると、畑コースの草花は一応保留という形で、庭のサクランボに切り替えた。

 で、その作業中に、電話が来た。

 聞けば長男が乗ってこちらに向かっていたバスが、ICを出て一般道路への接続道路で停止中で動かないという。

 何でも、バスより5台ほど前の車に不具合が発生し、動かないため後続の車も駐まったままだという話。

 取りあえず、インター付近のバス停まで迎えに行くことにした。

 

 (出口で数珠つなぎになった車の列)

 バス停まではあと200mもない地点で、高速バスもお手上げ状態。

 待っても仕方がないので、この地点で降ろして貰う交渉をしたらしく、長男ほか数人の乗客が下車してきた。

 帰りの車の中で聞いたところでは、先頭の車がバッテリー上がりでエンコした挙げ句、停止時自動パーキングが働いて押しても動かない状態だという。

 JAFだ、ディーラーだと騒いだ挙げ句、ブースターケーブルを持っている車がいて、チャージしよう等とおおわらわ。

 何だかんだで、家に帰り着いたら作業中のPCは節電モードに移行して、再投入したらネット接続が出来ない。

 またまた、コンセントを抜いて再起動して作業をしていたら、長男がどれどれ等と言いながらやってくる。

 取りあえず今日のブログをUPし終えた後でトラブル対処に当たって貰うことにして、しばし待て・・と。

 そう言うことで、慌ただしい開花宣言になったが、この後ネット接続の問題が解決すれば、こっちも目出度しめでたし・・・のはず。

 よって、本日これまで・・。

 「一句詠む暇もないまま再起動」・・・しろ猫

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の花は去年の春を知らない | トップ | あっ!と驚くいきなりの夏日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常あれこれ」カテゴリの最新記事